コロナワクチン接種💉3回目済みのお陰か、軽症で済んでいます。

今はもう平熱で、咳も落ち着いて来てるみたいです。

友達の息子さんも今年2月に新型コロナに罹患して、40℃もの熱が出たと言ってました。

自宅療養でお嫁さんと、お孫さんは、コロナに感染しなかったそうです。

保健所から自宅療養中の方の、宅配お弁当も出来ますと携帯が有ったけど、


持病が無いと対象外になりますと言われました。


今日から次男が仕事帰りに、長男の夕飯を届けるところでしたが、


急遽仕事で出張になってしまって、帰りが遅くなるとで、


長男の夕飯はどうするか?ガーン


私も先週土曜日から、1日起きで病院です。


長男の事も心配だけど、自分の身体にも負担がかかってしまってます。


次男も仕事で忙しいしで、本当に困りましたが、夕方長男に携帯したら、


グループホームの職員さんが、今日の夕飯のお弁当やら、冷凍食品やら、パンを届けてくれたそうです。爆笑


長男の夕飯の心配が無くなり安心しました。


ホテルなどの療養施設には、かなりのお年寄りや、重度の障害者じゃないと入れないとか、


自宅療養で宅配お弁当も、持病が無いと対象外とか、色々な決まり有るんですね。


持病が無い人だって、コロナ感染してたら、家から出て買い物も出かけられないのにね。ムキー


身内や助けてくれる人が居なかったら大変ですよね。


今年の初めくらいに、次男の友達が新型コロナに感染して、やはり誰も頼る人が居なかったらしくて、


次男に頼んで、食料品やら、仕事の事やらの用事の事で、新宿まで届けに出かけました。


その時新宿駅でかなり道に迷ったらしくて、帰りが夜遅くになってしまいました。ガーン


昼頃に用事が済むかと思ったら大間違いで、夜の10時頃までかかってしまいました。