今日は整形外科と、整形リハビリの通院日でした。

前回で長々とお世話になってた整形外科の主治医が、病院

を退職されました。


今日から代わりに新しい先生でした。


非常勤の大学病院からのバイトの先生です。


私は「先生は何処の大学病院の先生ですか?」と訪ねました。


先生「〇〇大学病院です。」と言うので、


私はそこの大学病院は2ヶ所有るので、「どっちの病院ですか?」と尋ねました。


そしたら私が通ってる方の大学病院でした。 


まだまだ若い先生です。


診察の最初に、内科で何の薬を飲んでるか?と色々と尋ねられました。


私は「甲状腺機能低下症で、チラージン、チロナミン、高脂血症の薬、後は最近過敏性腸症候群で、お腹の薬でビオヘェルミンです。」と答えました。


新しい整形外科の先生になって、今まで2週間起きに、整形外科に通ってましたが、


先生「あまり頻繁にヒアルロン酸注射💉すると、効かなくなるから、3週間起きくらいにした方が良いです。」と言われたけど、


後は肩と腰に注射💉しましたけど、「これもあまり効いて無かったら打つ必要もないですよ。」と言われました。びっくり


今一応整形リハビリが、2週間起きで通ってるので、3週間起きになると、


また更に病院に通う回数が増えるので、


私「では4週間起きで良いです。」と言ってしまいました。


今整形リハビリの方が、なかなか主治医の先生にリハビリして貰える回数が減ってて、


代理の先生にリハビリをして貰ってます。


次回は主治医の予定でしたが、お休みされるそうで、また違う先生になってしまいました。


今日も主治医は予約いっぱいで、代理の先生で1単位だけでした。


本当に最近整形外科の主治医は退職されて、バイトの先生になるし、


整形リハビリの方は、なかなか主治医の先生の予約いっぱいで、取れなくなってしまって、


困って居ます。ショボーン


あまり病院の経営が上手く行ってないんですかね?ガーン


やれやれですよね。ぼけー


ここは整形リハビリには、力を入れてるところなんですよね。