最近あまりブログ更新してなくて、大変ご無沙汰しております。

私は相変わらず病気は治らず、通院しております。

目眩も治らないし、最近耳の聞こえも悪くなってるように感じます。

特に高音が聞こえず、家のインターホンの音が聞こえなくて、

誰か来ても分からないときも有ります。

ここのインターホンの音量が変えられないんですよね。

それと電波時計の目覚ましが聞こえなくなってしまいました。

だから最近はスマホのアラームセットして、枕元に置くようにしました。

それでなんとか起きてますが、寝てる間に聞こえの良い方の左耳を下にして、寝てしまって、

アラームの音も聞こえなくて、ヘルパーさんが来ても、

インターホンの音も聞こえなくて、事業所からの電話が何度もかかって来てて、

ふと寝返りしたときに、電話で眼が覚めて、思いっきり寝坊したらりしました。

耳鼻科の診察のときに、聴力検査してもらって、

先生曰くあまり聞こえ変わってない、聞こえないうちに入らないと言われました。えーん

右耳の高音が100dBで、これ高い音が聞こえなくて当たり前ですよね。ムキー

12月に入って、次男がコロナに感染しました。

軽くて熱は3日くらいで下がりましたが、その後は咳と鼻水が酷いと言ってましたが、

それで明日は藤沢の兄宅に新年の挨拶で出かけますが、

それで何時に集合かと携帯したとろ、

何日か前まで食欲も無くて、今は倦怠感が酷いそうで、コロナの後遺症が出てしまってるようですね。

それと長男が家の鍵を無くしてしまいました。

落し物届けをさせましたけど、出て来ると良いですけどね。

そんな感じで年末に色々と有りました。

再来年にはここを引越ししないといけないので、来年からぼちぼちと、

住まいを探さないといけなくなります。

皆さん今年もお世話になりました。

良いお年を迎えて下さいね。