今日は長男の37歳の誕生日です。

今日はグループホームに帰る為に、昨日1日早い誕生日会バースデーケーキ

をやりました。


大晦日に鍵を何処かにやってしまって、3日にグループホームに帰ってから、もう一度部屋を探したところ、無事に🗝が見つかりましたが、


だから翌日に🗝が見つかりましたと、警察署に届けるように言いましたが、


グループホームの責任者の言う事には、それをやっておらず、


嘘ついてたらしいです。


まあバレるような嘘なんですけどね。


責任者からすると、言い訳したり、嘘ついて誤魔化したりして、最近酷いと言って、


懲らしめの為に、1日早く金曜日に、夜遅く帰らしても良いですか?と連絡が有りました。ガーン


もう、らしょうがないなと思いましたが、あまり懲らしめの為に、本人に厳しく言っても、言う事聞かずで、駄目だと思うんですよね。驚き


反抗期も成長するのに大事で、あまり素直なのも恐いし、あまり厳しくすると、本人も自分の身を庇う為に、嘘ついたりすると思うんですよね。


親からは言い聞かせるように注意しましたが、


本人も懲りたと言っております。


土曜日は予定通りに、1日早い長男の誕生日会バースデーケーキをやりました。




長男誕生日おめでとうルンルンニコニコ

いくつになっても我が子は可愛いものです。爆笑