皆さんブログご無沙汰してました。

昨年の9月に今までの整形外科の主治医が退職されて、

10月から繋ぎだった?整形外科の先生が来てましたが、

4月から新しい整形外科の先生が大学病院から来ましたが、

カルテに書いてあると思うけど、本人になんて言われてるか病名を聞かれました。

それからずっとレントゲン写真撮ってないみたいだから、

今日レントゲン検査をしてみましょうと言う事になりました。

肩と膝の写真を何枚も撮って時間がかかりました。

膝は立っての写真と、台に寝ての写真を撮りました。

レントゲン検査が終わってから、また整形外科外来に戻って、軟骨は写真に移らないから、ここの骨と骨の間が軟骨で、だいぶ隙間が空いますねと言う事でした。

これ以上悪くならないように足の筋力を着ける事と、後は体重を落とす事ですねと言われましたが、

私は「思わず耳が痛い…💦」と言ってしまいました。

それからもうここの病院🏥ではリハビリが出来ないみたいだから、

別のリハビリが出来るところの病院🏥でリハビリするかですねと言われましたが、

私は「今でも沢山の病院🏥通ってるので、これ以上の病院🏥増やすのは無理です。」と話しましたが、

先生「何の病気で何処の病院?

」と聞いて来て、


私は精神科と、耳鼻科で○○大学病院と話して」


先生「大学病院も言ってるの?


私「そうです。」


先生「病名は?」と病名まで聞いて来て、


私「精神科では身体表現性障害、耳鼻科は珍しい難聴の病気で、耳硬化症で10年以上前に、耳の手術をして、その時に耳石が剥がれて、良性発作性頭位めまい症になって、それからメニエール病になって、また難聴になって、それで目眩で有名な先生の病院🏥にも通ってて、


後は今目眩で通ってる病院🏥では、目眩の検査が出来ないから、


本当は半年に1回だけど、あんな遠くに半年1回も通いたくないから、1年に1回程度で、みなと赤十字病院に通ってて、それから甲状腺機能低下症で、関内にクリニックまで通っててと話しましたが、


あまりにも通ってる病院🏥多くて、後は低形成緑内障、白内障で眼科にも通ってると話すのを忘れてしまいました。😂


後は歯医者にも定期検診で通ってます。


それから膝の処置するのに、「膝に水が溜まってるね。」と言われて、


私「えっ自覚症状無いです。」と話して、


右膝は💉1本分くらい、左膝は💉2本分も溜まってました。


膝が痛かったのは、やはり膝に水が溜まってたせいなんですね。アセアセ


前の繋ぎの先生は何にも言ってなかったけどね。


今月大学病院に行った時に、探して苦情言いたいくらいと思いました。ムキー


大学病院の1階の自販機が置いて有る休憩室で会わないかしら?


だってその先生は外来に出てないて言ってたからね。ニヤリ


今日新しく来た先生も、そんなに歳いってなくて若い先生みたいでした。


色黒で良く日焼けしてたので、彼処の大学病院の側の、「ヨットハーバーで、ヨットとか乗ってて日焼けしてるんですか?」と思わず言ってしまいましたが、


先生「いやそんなヨットに乗るほど余裕が無いから、此処にアルバイトに来てます。」と話してました。笑い泣き


私「やはり大学病院の先生て、安給料で、以前大学病院の耳鼻科の主治医の先生の准教授でも、アルバイトしてたくらいだから…ニヤリ


しかし今の整形外科の病院🏥で、リハビリが出来なくなったから、どうなるやら??ガーン


如何に自分でリハビリをして、足の筋力着けて、体重を落とすかしないと悪化するでしょうね。ガーン


久しぶりのブログでした。


だんだん近づいて来ましたが、ここのマンション建て壊しで、来年までには、転居しなくてはならないけど、


色々と物件探してますが、思うような物件が見つからずです。アセアセ


なにがなんでも引越し先を見つけないと、ホームレスになります。えーん