先週?の14日(金)に、関内の甲状腺クリニックに出かけてて、

もうそこはとうとう午前中に予約が取れなくなりました。

午前中に来て採血検査をしてから、午後の診察3時開始まで、2時半から並んで待つようになりました。

その間に‎ 𓌉◯𓇋してから、2時半まで時間潰ししてと言う形ですかね。

この間は1駅電車乗って、桜木町まで行って、みなとみらいまで行って来ました。

昔ならこれくらい歩いても平気で、歩いたほどじゃなかったけど、

最近コロナで人混みに行って無かったから、みなとみらいまで行ったのは久しぶりでしたね。

それからクリニックに戻って来て、隣りに並んでた人は

甲状腺に腫瘍が有るとの事で、半年くらいに計画観察なようです。

それで職場の近くで、自分でこのクリニックを探したようですね。

私も甲状腺の所に腫瘍が有り、甲状腺の数値も異常が有ったせいか、

3ヶ月毎に診察で、甲状腺のチラージンと、チロナミン、高脂血症の薬を

そこで処方して貰ってます。

しかし14日(金)に行った翌日に、筋力低下したなと思う派目に、

翌日筋肉痛になってしまいました。ガーン


それから2日くらいしてから、倦怠感がして、発熱してしまいました。🤒


私病人なんですけどね。


滅多に発熱して寝込まないんですよ。


37.6℃くらいの発熱なんですが、元々低体温で35℃代だから、37.6℃も熱出すとしんどかったです。(~_~)


今日ようやく昔からのクリニックで、PCR検査して来て貰いコロナでは無かったです。


だって発熱だけで、風邪症状無かったから、最初からコロナでは無いと思ってました。


とりあえず解熱剤と、抗生剤を処方して来て貰いました。


後は1週間寝込んでから、お通じが無くて、そっちの薬を処方して貰って来ました。


私手術するときに、下剤を飲んでも、でっきらずで、看護師さんに浣腸されたし、


それと昔無理やり、踏ん張ったら、切れ痔になり、お陰で大腸検査をする派目になりました。笑い泣き


この1週間発熱して、食料は息子が差し入れしてくれたけど、


ヘルパーさんが来れないから、市販の解熱剤を飲んで、熱が一時下がってる時に、朝洗濯機で洗濯物を洗って、


1日がかりで干したり、埃も溜まる、クイックルワイパーで、サッサーと掃除したりしてました。


もうまた3ヶ月後に、関内のクリニックに行くので、私も少しはウォーキングして、


筋力着けないと駄目ですね。🚶‍♀️


また関内のクリニックに行った翌日に、筋肉痛にならないようにしないといけないですね。


はあ〜ますます通院も大変になりました。


甲状腺専門クリニックが少ないから、こうなるんでしょうね。