4月29日(土)は長男が観たいと言ってた映画東京MERを観て来ました。

私はドラマを観てないんですが、映画を観たけど面白かったです。

あれだけの大事故が起きて、死者0人なんて、ちょっと有り得ないかなと思いましたが、

迫力が有って見入りましたね。爆笑

今日3日はご先祖様と家の両親と姉が眠ってるお墓参りに、移動で出かけて来ました。

公園墓地がとっても広くて、家の先祖の墓は山の上です。

山の上まで来たら、今日お天気が良くて、富士山富士山が良く見えました。

私は膝が悪いので、やはり登り特に降りは膝に負担がかかりますね。ガーン

今また膝に水が溜まって腫れてます。

家の墓まで着く間に、途中休憩所が有り、そこで一旦休憩してから、

また頂上まで登りましたが、頂上まで来たけど、そんなに風が強く無かったです。

風が強い日は、なかなかお線香に火がつけられないんですが、

今日ならお線香に、直ぐに火が着けられたけど、途中で花だけしか買わず、お線香は買いませんでした。

これならお線香も買ってても大丈夫でしたね。

帰りは降りで、やはり膝に負担がかかり、膝が痛かったです。

昔はこんなの大した事が無かったけど、膝が悪いと登り降りは、膝に負担がかかり大変ですね。えーん

また帰り下まで降りて来たところで一休みして、公園墓地からバスに乗って、

家の近辺でお昼ご飯を食べる予定でしたが、

ガストが有ったので、そこでお昼ご飯休憩をしました。

ガストで人手不足なのか、ロボットが出来上がった物を運んでました。

これからますます少子化で、こう言うロボットが活躍してくんでしょうね。

お昼ご飯休憩が終わってから、電車に乗る時に、ちっちゃい赤ちゃん連れの若い夫婦が居ました。

赤ちゃんも可愛かったけど、今はどんどん少子化で、若夫婦に思わずこれから子育て頑張ってと声掛けしてしまいました。ニコニコ