昨年娘が婚約してから、結婚式を挙げるのか、挙げないのか分かりませんでしたけど、

最近はコロナ禍で結婚式を挙げないで、

籍だけ入れる人も居ますからね。

私の知り合いてヘルパーさんばかりですが、

息子さんは結婚式挙げてないと言う方ばかりでしたので、

それでようやく家の娘の結婚式の日取りが決まりました。

今年の10月に結婚式を挙げる事になりました。

やはり東京の方で結婚式を挙げるそうです。

うっ遠いいな!!

彼氏の方の実家が島根県なので、そうなるかな?とは思ってました。笑い泣き

あちらは飛行機飛行機で来るでしょうからね。

昨年の親同士の顔合わせの時にも、飛行機飛行機で日帰りでこちらまで来てくれました。

娘には当日までに、留袖が着れるように痩せてよね!?と釘打ちされました。ガーン

もう少し前もって言言ったら、4ヶ月前に言ったからねと言われました。

う~んせいぜい半年前にして欲しかったと、私としては思ってます。

最近凝ってたおはぎを止めましたが、

先週の甲状腺低下症と、高脂血症の診察の時に、先生にその話をしたら、

前回の診察の時に言われた宿題の事を覚えてて、

「おはぎとぼたもちの違いは?」と聞かれました。笑い泣き

「えっ、先生そんな事覚えてたんですか?」と思わず言ってしまいましたが、

一応私も調べてたんですが、おはぎとぼたもちの違いは、同じ物で、その後がうる覚えで適当な事を言ってしまって、

地方によっての呼び方が違うと答えてしまい、

それで後から調べ直したら、おはぎとぼたもちの違いは、

春のお彼岸の時に食べるのがおはぎで、秋のお彼岸に食べるのがぼたもちでが正解でした。笑い泣き

次回の診察の時に、なんて言われるか分からないので、訂正しないとですね。てへぺろ

そんなこんなで甲状腺低下症と、高脂血症の診察が終わりました。

それで先生には、10月の初めに娘の結婚式が有り、薬も後10日分ちょいと言ったので、

10月の終わりまで来なくても良いように、110日分の薬を処方してくれました。

診察が終わった後に、相変わらずずっと予約が取れなくて、

また午前中の診察ぎりぎりに、採血検査だけして、午後3時からの診察時間で、1日ががりです。ガーン

この日は暑くて、ファミレスでランチして、セットドリンクバーを注文して、

ランチ食べた後に、ドリンクバーをお代わりして時間潰してましたが、
 
ドリンクバーも冷たい物ではなくて、ホットドリンク飲んでたんですが、

それでもクーラー利いたところに居たら寒くなって来て、

まだ少し時間が有ったけど外に出ました。

それから近くに1、2階がUNIQLOで、3、4、5階がダイソーで凄い広いところで、欲しい物が探すのが大変なところに行ったら、

あれ変わってる?

1階がUNIQLOとGuになってて、ビルも3階までしかなくて、3階にダイソーが有って、売り場も凄く狭くなってました。

しばらく来ない間に、ビルごと立て替え他のかな?びっくり

ビルも新しくなってました。

今流行りのネックリングを探しに、ダイソーに行ったんですけどね。

家の近所の100均のキャンドューで、ネックリングが800円くらいで売ってたんですが、

保冷剤を首に巻いてても、直ぐに溶けて温くなってしまうので、

ネックリングだと、クーラーが利いた涼しい部屋で、自然に凍ると聞いたので、

それであちこち探し回ってたんですが、

ダイソーには無くて、伊勢佐木町通りに出たら、日本一安いて500円で売ってました。爆笑

それでそこで買って来ちゃいましたが、家の方まで帰って来たら、

駅の地下の出店みたいなところで、今日限り1000円で売ってましたが、

どうしてこうも値段が違うのか?と思ってたところ、聞いた話だと、

これもピン切りで、ちゃんとしたのは、涼しい部屋に居れば、冷蔵庫に入れなくても凍るらしくて、

私の買ったのは、それなりに涼しい部屋に居れば凍ってて、帰り道暑いところを歩いて帰って来ると、

溶けてしまって、それでも説明に書いて有る通りに、冷水に20分つけるか、冷蔵庫に入れれば、

また凍るて書いてて、冷凍庫に入れなくても、冷蔵庫に入れれば、

また凍るので、日本一安くても、まあまあそれなりですね。

高いのは生協で、キャラクターので、3980円で売ってました。ガーン

凄い値段の差…ガーン

てだいぶ話が逸れましたが、何とか暑さに負けず過ごしています。

皆さんも暑さに負けず気をつけてお過ごし下さいね。