我が家の土地探しはコチラ


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま
不動産屋では
『土地は焦らないほうがいい。コレだ!って土地は必ず見つかる』
みたいなコトを言われていました。

そうなんかな〜と思っていたある日、郵便ポストに不動産屋から手紙が。
何の気なしにあけたけど、衝撃が走りました。

運命の土地じゃない⁈⁈

と旦那に見せる。
旦那もビックリポーン

*希望のエリア
*西道路の長方形、日当りまあまあ
*70坪超え
*坪単価が破格(平均より7万くらい安い)

翌日には電話‼︎不動産屋のおじさんも、いい土地出たね☆とオススメ。(いつもは、自分たちが取り扱ってるのに、止めとけ!とか言うw)

いい土地だから、早めに決めたほうがいい。ほかにも扱ってる不動産屋がある。と言われる。

希望は50坪だったけど、坪単価が安いため70坪でも問題ない。あとはAll OKウインク

決めた‼︎

すぐに両親たちに報告。

で、不動産屋から
『他社で、先に交渉している人がいる。ただ、もう少し値下して欲しいと交渉して、売主は拒んでいる。売値で買うなら、割り込めそう』
みたいに言われる。

売値でおっけ‼︎

と、郵便ポストに届いてから2週間ほどで本契約までたどり着きました。


*焦らないコト。納得できる土地がでるまでまつ。
*運命の土地が出たら、早く行動する。

これがお気に入りの土地を購入できたPointだったと思う。

土地は購入前に
*朝、昼、晩と行って、騒音や環境をチェックする。抜け道になってたりすると、以外と車通りが激しかったりする…かも⁈だから、時間を変えて何度も行く。

*必ず、建築を希望するHMや工務店の人にも、いい家が建てられそうな土地か実際に見てもらう。

ことをオススメしますウインク

そんなこんなで、我が家は無事に土地を購入できましたウインクキラキラ
今も住みやすくて、とても気に入っていますハート