【Q&A】攻略順番によって要求変わる? | ぶうのイケメンイベ研究所

ぶうのイケメンイベ研究所

サイバードが運営するイケメンシリーズ(アプリ版)のイベを研究しています。

無課金でフルコンするために、必死です(笑)
一人での研究は限界があり、広く情報を求めたく、こちらのブログを開設しました。

お気軽にお声を掛けて頂けると嬉しいです。


Q. 攻略順番によって要求は変わりますか?


A. 変わる。

自分可憐さは
先にスウィートやると増加。

総合可憐さは
どの順番で攻略しても
フルコン数値は同じ。

ただし、途中の要求は
攻略順番により異なる。


解説

☆自分可憐さの増え方は

過去記事
早期ゲットした場合の自分可憐さは?

にて解説しています。


☆総合はちょっと長くなるけど…。


まず、どんな風に増えるか?


一例として

①プレミア
要求……A

②プレミア
おまけ…x
要求……A × 1.1

③スウィート
おまけ…2x
要求……B × 1.2

④スウィート
おまけ…3x
要求……B × 1.3




ザックリ説明すると

1エンド目の要求がもとになり、
回を追うごとに一割くらいずつ増え、
最初におまけが上乗せされる。
おまけは、2倍、3倍…と増える。

※注意
いつも一割増しではないし、
規則的に増えないこともある。


☆プレミアとスウィートって
どのくらい違うの?

プレミア……A
スウィート…B = A×0.8


スウィートの要求は
プレミアの8割くらい。

プレミアが 10,000 だったら、
スウィートは 8,000 みたいなね。


だから、当然
スウィートのが要求自体は
低くなる。


回を追うごとに
増加割合が増えるから、

要求の高いプレミアを後回しにすると、
最終的なフルコン数値も増える


と、思っていたんです。



が、




どうやら おまけ で調整して、
最終的なフルコン数値が
同じになるようにしているみたい。



お礼

これは私の疑問でした(笑)

で、先にプレコンした方より
細かい情報を頂けまして、
自分のと比べることができました。

ご協力感謝です
m(_ _)m


でも、
他イケでも他イベでも
こうなるとは限りません。


なので


情報、ご質問、ご意見、ご感想

何でもお待ちしています。
どうぞお気軽にお声を掛けて下さい
(^o^)/




ではまた。




ーぶうのイケメンイベ研究所ー
~他記事はこちらから~