イケメン イベント攻略法 | ぶうのイケメンイベ研究所

ぶうのイケメンイベ研究所

サイバードが運営するイケメンシリーズ(アプリ版)のイベを研究しています。

無課金でフルコンするために、必死です(笑)
一人での研究は限界があり、広く情報を求めたく、こちらのブログを開設しました。

お気軽にお声を掛けて頂けると嬉しいです。


無課金でフルコンするために。

イベ中はもちろんのこと、
普段やっていることをまとめました。


攻略秘訣

重要秘訣

・ポチ頑張る
・上手にお仲間を作る
・先にプレミアから攻略
・課金は回復アイテムまとめ買い


私が気を付けている
それはそれは細かい秘訣w

イベ中

・イベ開始時は体力MAXで臨む
・回復アイテムはFV中に使う
・体力を無駄にしない
・不定期開催のFVを逃さない
・イベントログインボーナスゲット
・後半インは自分値が貯まってから
    (後半早期をゲットするため)


毎日

・ログインボーナスゲット
・ご挨拶とレッスン等で
    サイト内通貨を稼ぐ
・普通ガチャは一日一回無料でのみ


キャンペーン等

アイテムをもらえるから…
・CPNは積極的に参加
・お疲れ様ボーナスゲット
・貯め込んだガチャポイントは
    限定ガチャで使う。


お仲間作り


フルコン失敗する一番の原因は、


途中離脱する姫と
お仲間になってしまうこと。


全ては
お仲間作りに
かかっている



といっても過言ではない。
だから詳しく書きます。


タイミングは?

自分値が「一人あたま」に達しら、
一気にお仲間を作る。


「一人あたま」とは、
私がイベ記事に載せている数値です。


こんな感じで記載しています。

総合……………63,525
自分……………21,600
一人あたま…約23,000  ←コレ


自分を含め、お仲間全員が
この数値以上でクリアできますよ!
って目安の数値です。

まめに予想していますが、
大きく外れていることも。
ご容赦下さい。


申請お手紙は?

オリジナル文で
謙虚かつ丁寧にアピールする


なかなかお仲間ができない!
って姫をよく見かけます。

私はお仲間が出来なくて
困ったことはないです。
だから無言や定型文よりは有効かと。


ちなみに…

申請相手のお名前を書くといいですよ。

心理学的には自分の名前を呼ばれると
「特別な感じがして親近感が湧く」
とのことです。


どんな姫に申請する?

仲のいい本編お仲間さんがベスト。
無理なら、やる気のある姫を探す。


最後に一気に作るなら
申請出しまくればいいけど、
早期狙うならそうもいかない。


「フルコン頑張る~」
「イベ楽しみましょ」


てな感じでつぶやいてる姫に
申請するといいかと。


自分値の高い姫への申請は?

どんなに丁寧に申請しても
承認してもうのは
なかなか難しいと思います。


申請するなら、
イベ終盤、かつフルコン後の姫なら
承認してもらいやすいかと。


もっと言うと、経験上
一人あたま近辺の姫の方が
承認率が高い気がします。

フルコン直後でリピのために。
もうすぐフルコン、誰かいないかな。

みたいな感じで
お仲間を探しているからでしょうか?


自分値がすごく高くても
積極的に助けてくれる優しい姫もいます。


諦める前にお願いしてみては?


承認してもらったら?

感謝の気持ちを伝えましょう。

これはすごく大事!!


「忙しくて挨拶出来ない」
と言う姫がいますが、
「ありがとう」と一言言うのに何分も
かからないですよね?


今後のイベのために

最後まで頑張ってくれた姫がいたら、
本編お仲間にお誘いしましょう。


また力を貸してくれるかもしれません。

知ってる姫なら頑張り具合も
教えてくれます。


最後に

たかが乙女ゲームですが、
女のドロドロした部分が見え隠れ。

お仲間作り大変ですね。


さてさて。

まとめたつもりですが、
やっぱり長くなってしまったよ。


私の個人的な意見なので、

・私はこうしてます
・こうした方がいいのでは?
・課金事情
・失敗談


等々ございましたら、
是非教えて下さい。

その都度、追記します。





ではまた。





ーぶうのイケメンイベ研究所ー
~他記事はこちらから~





★ランキング参加中★

応援して下さる方、
このアルパカをつついて下さい
m(_ _)m