#64 八方塞がり | 毎日四つの名言 〜ゆる〜りまた〜り迷言人生〜

毎日四つの名言 〜ゆる〜りまた〜り迷言人生〜

人生をちょっと考えた時に、名言があるといいな。そんな気持ちで1日4つの名言探してみたいと思います。

なんで四つか??
ラッキーナンバーが4だからです

八方塞がりは、悪い事が抜けないんじゃなくて、いいことが溜まっていく年をいうんだよ


木村さん

先のDD母さんが常務をディスってる時に相席していた木村さん。
母さんが、

もう今年は八方塞がりでいやなことばっかり!
っていうものですから、木村さんが、

悪いことばっかりと思うから悪いことばっかりたまる。
でも、八方塞がってれば良いことも逃げずに溜まる年なんだから、ペコーヌも職場が遠くなるだけで他県に転勤じゃないんだから良かったじゃない。

と、なんか今年の名言ではありませんか⁉︎