こんばんは!
あっという間に8月が終わりましたね…


夏の終わりに、今年軽井沢に移住したゆかちゃんのお家へ、あずちゃんと遊びに行ってきました


ゆかちゃんのレポはこちら
あずちゃんのレポはこちら


着いてすぐ、数週間前から予約してたSlide The Cityへ!


あの、350mを滑るというウォータースライダー。


みなさん覚えてますか?
先週末、東京も凍えるほど寒かったことを。


知ってますか?
軽井沢はこの日17℃しかなかったことを


あずちゃんが驚異のリサーチ力で見つけてきたんだけど、予約したときは夏真っ盛りだったのよね。


3人ともノリノリで。


8月は夏、だよね…?
何この曇天。
てか雨降ってるし!


でもチケット買ってるし、気合いで行きましたよ。


アラサー3人で


ほんとにびっくりするくらい寒い中、水着着て、まるで寒中水泳!


周りは私たちと同じく、数週間前にチケットを買っていたと思しき20代の男女ばかり


でも、なんか楽しそう…!


スライダーを目にするとめっちゃテンション上がって、写真も撮りまくってはしゃぎまくり。

{9BA12A5F-3743-46C6-A544-80A54FA74C63:01}


きっとアラサー女性3人なんて私たちだけだったろうけど、負けじと楽しみました


あまりにも寒いので、一回で十分でしたが…笑


その後、温泉に入って
ハルニレテラスの川上庵でくるみ蕎麦をいただきました♡

{9BC61FA7-2520-4D00-B7A5-C4B6DC6C5147:01}


お蕎麦を食べた後は、万平ホテルのカフェでお茶


ジョンレノンが愛したロイヤルミルクティーと伝統のアップルパイをいただきました。

{8216D7FA-20BD-4C40-9BE8-38F4332C6458:01}


軽井沢、ほんとに最高!!


その後、ゆかちゃんのお家へ!
ほんとに素敵なお家

{DC8CB2EF-CBC0-4558-84F0-F563CDE1010F:01}



こんな素敵な環境で毎日を過ごせるのは心も豊かになりそう


そして夜は、ささくらさんという居酒屋でご飯。


日本酒も料理も美味しかった♡


以下、どうでもいい会話ですので、
適当に読み飛ばしてください 笑



私とあずちゃんは、大学時代の三越でのバイト仲間なんだけど、そのときいた社員に笹倉さんという人がいて、お店の名前から10年以上振りにその人を思い出しました


そのバイトは女子大生が30人くらいいたんだけど、あずちゃんが、


「笹倉さんがその中から気に入ってたのはあずちゃんと私だった」


というどうでもいい情報を教えてくれて、学生時代「しゃしゃくらさん」って影で呼んでたことを反省しました


そして、寝る前は別のバイト友達が謎の変な人形を集めてたことを思い出し、爆笑しながら眠りにつきました。


ほんといくつになっても思考が変わらない私たち、翌日へ続きます 笑


おやすみなさい!


Arch