よろぶん  あんにょーん





この土日、ぎゅのミュージカル「Singin' In The Rain」を観に

ようやく!初渡韓して来ました^^






一泊二日の弾丸‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››







土曜日*


9時 羽田発 出発が遅れ9時20分頃
羽田を出発。


{14873016-AEA7-4FB7-9EB4-108AE06DAAF6:01}

機内でSJ-Mのお兄さんたち発見。


2時間程のフライトですが、
国際線ということで機内食が出ます

{72D359F3-CF87-42A3-83F6-A99A18A2B6FB:01}

{1BF5CCB1-021E-44B4-962F-9A3AF9E529B8:01}

고추장→コチュジャン

コチュジャンついてた。笑
日本じゃつかないよね




11時半頃、金浦空港へ到着しました




{6C216FDE-8017-4D96-96E0-E771860775B2:01}







荷物もあるので
とりあえずホテルへ向かいます。











今回泊まったホテルがこちら

(베스트 웨스턴 프리미어 국도)



最寄り駅は을지로4가(乙支路4街)
金浦空港から地下鉄5号線で一本です。
所要時間50分くらいでしたかね。


今回の公演場所であるホールのある신당(新堂)へ一本、

また명동(明洞)までも近く

ホテルの評価も高かったのでこちらに。



{06B94679-F2AE-4B66-8D32-BD6D68A622A8:01}


路線図で見るとこのような感じです
(囲みが雑で申し訳ない笑)




駅の10番出口を出て、
真っ直ぐ通り沿いを1分ほど歩くと到着します

{DB110EA4-A485-4C15-AE2F-97383A73AEAB:01}

駅から出た最初の景色がこんな感じ。




{3071ADBE-1422-4586-A167-62D23C0C6460:01}

ちょっと歩くとすぐ到着です



ちなみにこちらのホテル、

{1B935CDB-E5A8-460B-880B-6EF67E07D5BE:01}

すぐお隣にコンビニがあってとても便利。


海外では極力夜遅くに出歩きたくは無いけど、
何かしらあって夜必要なものがあるかもって考えると、こういう立地はありがたいですね






ロビーで対応してくださったお姉さんが日本人でほっとしつつ



チェックインを済ませ、お部屋へ。



{BDD61B1A-6323-4562-9A4F-46E9248DFD20:01}

おお、これは・・・!



{D9C8D683-7BA1-44AB-8BA2-43F74A60FB05:01}


{11C54551-A8B5-4623-BBFD-32451587E736:01}

とても綺麗!


{244F490E-5193-4006-93EE-B135B03D728D:01}

{247B2104-56C8-491B-A9E2-3F504D980660:01}

これはテンション上がるお部屋です。



安全と快適を買ってすこーしお高めのとこにして正解でした





ちょっぴり一息しつつ
だいたいの行きたいとこやりたいことを考えてただけでたいした計画もなく来ていたので

地図と地下鉄の路線図を見つつ、どう動くか10分ほど考える。←短



とりあえずウォンが無ければ何も出来ないので、両替しに明洞に向かうことに。







을지로4가(乙支路4街)から 
동대문역사문화공(東大門歴史文化公園)4番線に乗り換え、 명동(明洞)へ。



6番出口を出ると、明洞のメインストリートにでます。







これ、何故両替しに明洞へ来たかというと


まあここはもちろん事前に調べたんですけど笑、

場所によって若干のレートの違いがあるので、どうせなら良いレートで替えてもらいたい!

ってことで調べた結果
明洞が一番いいらしい。


なので空港に到着した時点で
移動用に5000円だけ両替して、のこりは明洞で両替してもらおうと思ったわけです




ということで、レートがいいと聞いた明洞のとあるセブンイレブンへ。




{F242C7E8-366A-4E33-A597-5775089C93B5:01}

6番出口を出てメインストリートを真っ直ぐしばらく歩き




ウリ銀行のある角を右折。


{928FFEFE-3A7F-4192-B587-40FAC37AF1FE:01}

우리은행(ウリ銀行)



{98D403D0-F8BC-4086-AA3D-5726376C8262:01}

ここを右折




そこから一本目の角を左に曲がり、少し歩くと到着します。



{EF243774-4F1F-4058-8BEF-1484E8960A4D:01}

おお、見慣れたこの!セブンや!←





{194E61E9-B269-4D99-8365-6F0F956A0403:01}

どうでしょう、こんな表示立てちゃってます。相当自信がおありなんでしょう






「一泊だしそんなに買物するような時間も無いだろうし、それでも念のために2万円くらい...で足りるよね~」

と考えて2万円を両替。


実際使って1万円分くらいかなって





思ってました














さて両替をして、




次の目的地へ向かうためにT-moneyを買いましょう。




韓国の地下鉄はこのT-moneyを使って乗ります。日本で言うSUICAやPASUMOみたいなものです。チャージして使うの。

コンビニで普通に購入出来ます。んでチャージもできます。






T-moneyには
一回きりのものと、チャージして使えるものとありまして。一回きりのものは切符みたいな感じですね。買った分の区間しか乗れません





空港からホテル、明洞までは一回きりのT-moneyを使用して来たわけです





そして、明洞にはアイドルデザインのT-moneyがあると聞いて!←



これからも渡韓する度に使うなら普通のカードよりそっちがいいよね~ってことで、そこいらのコンビニでも買えるのにわざわざ明洞まで買わずにいたわけw







明洞駅の改札を出ると
直結で地下街があります。

改札出て目の前なので絶対わかる。

{3DB417E5-659F-437F-8651-0D9019A60A8F:01}

こんな風に。



この地下街にCDやそういったアイドルグッズが売ってあるお店があって、
そこにT-moneyも売ってます。



{A5D938D5-8188-43D0-9604-3B0AD70DC145:01}

2枚購入。SJとキュヒョンさん


実際1枚しか使わないんだけど。笑
持っててもいいかなーって思って(みたら欲しくなっただけ)


表の写真も1人、1グループで色んな種類があるので選ぶ楽しみもあるね^^


ちなみに一枚1000円くらいします。
たっかいわw←言いつつ買う






そうして動き回る準備が出来たので

いよいよソウルを巡りましょう~♡





その②につづく٩(ˊロˋ*)و