平成25年3月7日
衆議院予算委員会
【質問者】 海江田万里 (民主党代表)
【回答者】 安倍晋三 (内閣総理大臣)




安倍総理、
職務とは言え、忍耐強い答弁お疲れ様でした。




今日の海江田


1.補正予算について


海江田「建設国債使って道路を新しく作ろうとしてる、老朽化対策は4分の1であとの4­分の3は新規建設!これはひどい!!!」

太田「おい、建設国債で使う1,7兆円のうち、1,2兆円は老朽化対策だぞ」

海江田「そういうと思ってた!!!!」

(°д°)


2、復興対策について

海江田「コンクリートが足りない、人手が足りない、こんな風になにもかも足りないし遅­れてる、これはひどい!」

太田「二ヶ月ででっかい生コンプラント1基建設しました。さらに増設します」

海江田「そんな簡単なこと何ですぐにやらないんだよ!!他にも沢山遅れてるんだぞ!!­!」

ヽ(´Д`;)ノ


3,原発廃炉について

海江田「国が前に出ろよ、お前ら原発廃炉に後ろ向きじゃねーか、なんもしてない、これ­はひどい!!」

茂木「てか・・・原発の廃炉技術予算の800億円、初めて作ったのは安倍政権ですが、­何か?」

海江田「次の質問に行きます」

Σ(゚д゚lll)



気持ち悪い滑舌で海江田がダラダラ喋ってるだけなので見る価値はありませんが、ま、いちおうあげときます。。。


安倍晋三が海江田万里を論破 「結果を出せかった者が何を言うか?」