妊娠~産後女性のための片付けサポート始めます! | 妊娠~産後女性の心と暮らしの整理*ハッピー産後ライフデザイン*滋賀

妊娠~産後女性の心と暮らしの整理*ハッピー産後ライフデザイン*滋賀

妊娠から産後まで、心の変化のストレスケアとストレスフリーの生活環境を整えるお手伝い、
そして、1人の女性としての産後のライフデザインをするお手伝いをしています。

穏やかな暖かい日が続く中、新年度がスタートしましたね!
 

私がライフオーガナイザー®になってから、

気がつけば、7年目に入っていました!

今、年数を数えてみて自分でもビックリしています(笑)

 

数年前に、〇十肩がひどく、とてもじゃないけれど、

作業するのは無理!!!!という状態になりまして💧

片付けサポートは中止しておりました。

 

と同時に、

私自身が思考の整理の方が得意ということもあって、

この数年は思考の整理を中心に

させていただいていました。

 

   

そしてその中で、絶対にブレなかったことがありまして。

 

それは、産後女性の力になりたい!

という思い。

 

それは日々どんどん強くなっています。

 

そして、メンタル的なケアばかりでなく、

日々の暮らしのちょっとしたストレスの積み重ねを

減らすことでも力になれるはず!

 

ということで、◯十肩も乗り越えましたので(笑)
妊娠~産後女性のための片付けサポートを

開始することにしました。

 

 

なんで妊娠期も?
と疑問を持ってくださった方もいるかな?

持論では(笑)、産後に不調だからといって

知らない人に頼るのは

すっごくハードルが高いことだと思うのです。

 

だからこそ、

妊娠期からお付き合いさせていただくことで

困った時に「助けてーーー!!」

が言いやすくなると思うのです。
 

そして、もうひとつメリットがあります。 

妊娠安定期に入った頃から、

体調と相談しながら

ゆるゆると新しい家族を迎えるための

準備を進めることで、産後退院して帰宅した後、

スムーズに日常生活に戻っていきやすくなります。

 

私、里帰り出産せず、夫婦2人で

妊娠中も産後も乗り切ったのですが、

出産後退院して帰宅してからの生活が

まったくイメージできてなくて。

だからもちろん、環境も整えてなくて

ほとほと困り果てた経験者です💧

 

ですので、

理想的な暮らしに近づけるための片付けというより、

日々の暮らしの中でのストレスフリーに近づけるための

片付けのお手伝いです!と断言します!!

 

ぜひご利用くださいませ(*´∀`*)

*****

 

4月からこちらで

プチ片付け相談(30分程度)も始めます。

彦根市近郊にお住まいの方は

まずはこちらをご利用いただくのもオススメです。

 

第3・第4火曜日 11:00~12:00

はぴねすひこね \\ほどほどcafe// にて。

毎回1名様限定(完全予約制)

毎月1日に当月の予約可となっております。

 

お申込みは、ほどほどLINE@のトークからお願いします。

 

ほどほどLINE@ID:gmu5300p