ご無沙汰しています。あけましておめでとうございます。今年もこちらはたまに近況を書く日記となりそうです照れむぎさんも11歳ですが、元気ですよ!



さて、1つ前の記事では、ブチギレてましたねー笑気分的にはとりあえず落ち着きました。その後、身の振り方を色々模索しました。その結果、


通信制大学で学ぶ!


事に決めました。決めてから夫に話すまではあっという間でしたよ。夫は快く賛成してくれました。(ありがとう)一応大学は出てるので、3年生からの編入です、が…カリキュラムが結構ハードです。また、仕事をしながらなので、2年で卒業はハードルが高いです。3か年計画くらいでないと身体壊しそう。


…という現実込みでも、やってみたい!の気持ちの方が大きくて。やらないときっと後悔します。


一旦転職は忘れ、『現職は金づる』と割り切り、休みも多いので、しっかり休みも使い切ってやろうかとプンプン


元々住まいに関わるお仕事&デザインのお仕事に興味があり、よくある単発の講座とかは受講したことはありますが…今ひとつ自信を持てなくて、基礎からちゃんと勉強したいのがキッカケです。


あとは、仕事だけで頭をいっぱいにするのがもう耐えられません。学校出たから転職できるんじゃないか?とかそんな期待は一切ありません。むしろそんな期待は無いです。ただ、なにかもっと大事なものが掴めるのでは?とは思います。自分次第ですが…。


空間演出デザインコースというところに入ります。では、よしなに…。





 


人気ブログランキング