最近は「選挙ウォッチャー」として生活し、
今週は毎日のように市川市を訪れている僕。

 

11月26日(いい風呂の日)が投票日に
なっているので、帰りに銭湯にでも行って、
いい風呂を味わってから帰るのもオツだと
思ったので、グーグル先生に西船橋周辺で
風呂がないかを聞いてみたのです。

 

OKグーグル!「西船橋 風呂」で検索!

 

えぇ、僕は極めて真面目にグーグル先生に
西船橋周辺に風呂がないかを聞いたのです。
寒い中を歩き回っているので、風呂で汗を
流すのも悪くないと思ったから。

 

 

すると、これは僕のグーグル先生だから
こんな検索結果を出されたのでしょうか。
「嗚呼!バラ色の人生」という名前の
風呂屋を出してきたのです。

 

「駅からめちゃくちゃ近い場所に
こんな面白い名前の風呂屋があるなんて
チダイズム的においしい展開じゃんか!」

 

そう思って、グーグル先生に言われた
ユニークな名前の風呂屋を調べてみたら、
そこはゴリッゴリのエロリー専門店でした。

 

いやいやいや、グーグル先生よ!

 

確かに、玄人はエロリーな店に行く時、
「ひとっ風呂浴びていくか!」みたいな
言い方をするかもしれません。広い意味で
「浴場」というカテゴリーでしょうけど、
グーグル先生が出してくるヤツですか?

 

そんで、よく見たらスーパー銭湯よりも
エロリーな店の方が星の評価が高いやん!
どないなっとんねん!

 

いよいよAIが発達して、その人によって
検索結果が変わってくると聞きましたけど、
僕にエロリーな店を紹介するということは、
「そうそうそう、やっぱり体の汗と一緒に
チンチンの汗も流さないとね!」
みたいに
なると思ったのでしょうか。

 

今となってはガールズバーにも行かない
品行方正な僕が、純粋な気持ちで風呂を
探していたのに、これがグーグル先生の
やり方でしょうか。

 

日頃からグーグル先生でエロリーな言葉を
検索しているから、こんな仕打ちになって
しまったのでしょうか。

 

だとしたら、百歩譲って、エロリーな店を
ご紹介いただいても仕方ないと思いますが、
これだけは言わせてもらいたいですね。

 

「なんで人妻店なんだよ!」

 

せめてキャッピキャピの若くてかわいい
チャンネエがいる店を紹介してくれよ!
チョイスが渋すぎるだろ! 一応、三度の
メシよりもかわいこちゃんが好きという
キャラでお届けさせてもらっているのに、
おもむろに人妻の店に入っていく男気を
見せられたら、読者が戸惑いますよ!

 

だいたい、エロリーな店もエロリーな店で
「嗚呼!バラ色の人生」って店のタイトル、
どんなタイミングで思いついたんだよ!

 

そんで、せっかくのエロリーな店なのに、
「バラ色のチン生」みたいな下品な名前を
つけてくれると思いきや、ストレートです。

 

真面目かっ!

 

だいたい、若くてかわいいチャンネエが
ブランド物のバッグや素敵なお洋服やらを
欲しくてエロリーな店で働いているのなら
話は分かるのですが、日々の生活のために
エロリーな店で働くことにした奥様たちは
「バラ色の人生」から一番遠いだろうが!

 

何の皮肉だよ!

 

ちなみに、「嗚呼!バラ色の人生」ですが、
よく調べてみたら、どうやら閉店しており、
仮に行きたくなっても行けませんでした。

 

ここまで来ると、実は、グーグル先生の
AIが超絶進化しており、僕がブログの
ネタにすることを見越して、今となっては
閉店して存在しないエロリーな店を見せて、
僕にここまでツッコませたのでしょうか。

 

どうせツッコむなら、こっちの感じで
突っ込ませてもらいたかったですよね。

 

 

バカ野郎!

 

どうしましょう。選挙の話をしようと
思っていたのに、いつものチダイズムに
なってしまいました。こんなことばかり
書いていて、僕の選挙レポートは本当に
売れるのでしょうか。自分で自分が心配に
なってきました。それでは、また明日!

 

 

▼選挙ウォッチングレポート▼

 

[10/29] 越谷市長選レポート(100円)
越谷に生まれ、越谷で育ち、越谷を愛し、
人生のすべてを越谷に捧げてきた74歳の
ジジィたちの人生最後の青春ドキュメント。

 

[11/12] 葛飾区長選レポート(110円)
葛飾区庁舎の建て直しを巡る共産党の闘い。
自民・公明・民進推薦の現職は人気者だが、
一矢報いる秘策はあるのか。

 

[11/12] 葛飾区議選レポート(300円)
日本第一党推薦のヘイト議員が誕生した
今年最もカルトでカオスな選挙。美人票を
獲得するための選挙戦略などを徹底分析。

 

[11/19]神栖市長選レポート(110円)
ハコモノ利権をめぐる「正義vs利権悪」。
普段は選挙に無関心な1割の人々が選挙に
行くだけで正義が勝つ。爽快感のある選挙。