ミシンをカタコト♪ | 三重県鈴鹿市・津市・かご編み教室&アイシングクッキー教室&パッチワークキルト教室*Atelier C-eco*空間を飾るハンドメイド教室♪

三重県鈴鹿市・津市・かご編み教室&アイシングクッキー教室&パッチワークキルト教室*Atelier C-eco*空間を飾るハンドメイド教室♪

JSA認定アイシングクッキー講師&日本手芸普及協会認定キルト講師C-ecoです。三重県鈴鹿でハンドメイド教室を主宰してます♪
可愛くて、食べたら美味しい~アイシングクッキー教室の魅力やキルト・クラフト雑貨・パン…など紹介します。

三重県鈴鹿でアイシングクッキー教室しています虹
*Atelier C-eco*アトリエ シーエコ*JSA認定講師C-ecoです。


ブログご覧頂きましてありがとうございます♪



今日はハンドメイドのお話をニコニコ


ミシンでカタコト♪




ワンちゃんの夏のお洋服を作りましたドキドキ



左はカフェカーテンの端切れ布で♪


そして右のコサージュ付きのワンピースは、私のピンクのUNIQLOのTシャツでリメイク♪



ワンちゃんの洋服ハンガーは


私がアイシングクッキーlessonをさせて頂いてお世話になってる、とっても素敵な雑貨屋さん
「アヴック ヴェールさん」のオーナさんのアイアン教室にて以前習いました♪


ハンガーの形だけ持って行って、『ロップ』のロゴを入れてレシピを作ってもらって感激!


とっても可愛くて自宅で何個も作りました音譜



お友達ワンちゃんへのプレゼントに喜ばれますアップ


そしてロップ試着ドキドキ



ハンドメイドなのでsizeピッタリニコニコ
涼しい朝にお散歩行かないと♪




そしてミシンと言えば先日、
鈴鹿市内小学校へ家庭科のミシン授業のボランティアにお邪魔して来ましたクローバー




担当させて頂いたクラスは6年生。修学旅行に持って行くカバン製作♪
まち針・しつけして、ミシンの扱いなどトラブルが沢山あるかとドキドキだったのに、お友達同士サポートしあって、みんな無事作業終了~\(^_^)/


あっという間の2時間♪次回は5年生のサポートにお邪魔してきます。私も勉強になりますニコニコ




今日は、アイシングクッキー自宅教室の日です♪朝から雨降りですが、皆様お車気をつけてお越し下さいね雨




ただ今募集中lesson(こちらをご覧下さい★)



ブーケ2よろしくお願い致しますブーケ2*シーエコ*