とりあえず○○!!! ブログネタ:とりあえず○○!!! 参加中
たちまち○○ってのを、以前のテレビ番組で見ました。

というのはまあ、単なるメモ(笑)

私の「とりあえず」は何かなー?

やっぱり、書店か本
書店ていいですよー。新しい本が整然と並んでて。
ちゃんとジャンル別になってるから、欲しい本は探しやすい。
見あたらなければ店のスタッフに聞けば検索してくれる。

取り寄せだってOKニコニコ
今はネットでもアマゾンなどで買えるけど、実物を手にとる感触が買う前に味わえるのが好き。

資料用の本はネットで、プライベートな楽しみは書店で。

あ、そうそうひらめき電球

書店には本だけ売ってる訳じゃない所も増えましたね。

かのビレバン(ヴィレッジバンガード)が最たるハシリかとおもうのですが。

元々は名古屋の小さな書店家でした。

本の近くに関連した雑貨を陳列したスタイルは初期は奇異に映ってたかもあせる
店も狭くてごちゃついてたし(笑)

でも今や全国にチェーン展開リサイクルです。

名古屋には既存のものを組み合わせて、新たな何かを生み出す力キラキラがあります。

私もとりあえず書店で活字情報を仕入れて、オモシロイこと、作り出したいなぁ