スターバックスの「Filone」ってしってる? ブログネタ:スターバックスの「Filone」ってしってる? 参加中
スタバ、昨日通りかかったけど、急いでたから気づかなかったあせる

フィローネ ベジタブル&チキン
フィローネ ビーフパストラミ
フィローネ ハム&マリボーチーズ


肉の味がモロにするのは苦手なので、パストラミかハムかなー。

食べるなら(笑)

ところで、スタバのロゴマークの由来は有名ですが。
(船の女神サイレンが人を呼び寄せるのにあやかって…など)
デザインには企業の思いが込められていますし、説明されると納得いく理由があります。
それをより顧客にイメージ化し記憶させるかがカラープランニング。

今やどこの企業や店舗にもロゴマークがあり、「あの看板のマークが○○だから、もうすぐだな」と判断材料にしたり。
覚えて貰える色合と分かり易いロゴ。
CI戦略の王道ですね。

ロゴ色を考えるのもカラーコーディネーターの仕事。
企業のロゴを研究するのも色んな発見があり面白いですね。