無症状でも感染者が増えれば、変異ウイルスを生む率が高まるのは明らか。



  なし崩し五輪に向けて虚しく突き進むしか無い日本



尾身氏の話は、とても当たり前の話だと思う。
もっと前から言い続けてたみたいだけど、ずっと握りつぶされてきたようですね。
もう忖度できない!という形になって、ギリギリの反乱というところでしょうか。

★ニュースのリンクが無効になっている為、スクショに換えます。







しかし、日本の政治は相変わらずオリンピックありきで進んでる。
「五輪は決まってたことなんだから死んでもやる!」と言う頑なさ。
ドンドン後戻りできなくしているのが日本の現実…。
大正昭和初期の石頭親父かよ…。

東京の感染者数わずかに減少(横ばい)と、ワクチン接種だけに目を向けさせて、医療現場の現状や見通しは濁したまま。

五輪は無理やりでも開催されるのだろう。

ボランティアが一万人辞退しようが、予定していた医師に断られようが、国民やアスリートの気持ちなんかどうでもよくて。

IOC曰く"緊急事態でもやれる"と言う事なら、やらない理由が無いわけだし😅(メチャクチャだけどね)

しかし現実は、昨日は日本人からも新たな変異株が生まれた事が報道(写真)されたし、今後もいつどこで日本製変異株が出ても当然の状況。

その前に厄介なα、β、γなどの変異株の難題もクリアできてない。

五輪開催後はとても「ウイルスに打ち勝った」状態ではないだろう。(復興もどっか飛んでっちゃったし、なし崩し五輪
おもてなしどころか、コビッドのホットスポットになりかねない。

毒を食らわば皿まで…という心境になってきた💦