ついにリアルで実力行使に出たんですね〜。






最近Facebookの厚労省の記事にも、ワクチン反対派や陰謀論者のほぼ同じ文面でのコメントが多くついてるのは見てましたが。



事細かに、ワクチン接種反対の理由を述べてる方もいて、その内容がまた、荒唐無稽な理由の列挙…。

さも、自分が見てきたような文体で
「殺人ワクチンを打つのをやめろ!このワクチンは治験中で、一度打つと自分の遺伝子が書き換えられ戻らない。マイクロチップを入れられる。何年単位で副作用が起き、打つと2年以内に死に、(中略=あまりの内容に脳がフリーズして憶えてないけど、とにかく害があるって言ってました)更には接種後に電球を当てると光るんだから!と(爆)

えええええええ( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

打った人にはぜひ、電球が光ってる画像を見せてもらいたいものです💦

SNSで呼びかけてるのは、極端な人達であり、少数派でしょうが…。
(実際FBでも、厚労省ページで投稿してる人、大抵メンツ決まってますし、ワクチン反対派以外も、陰謀論者やコロナ楽観論者は、他の意見を聞く耳は持ってないので、しつこく投稿繰り返してます。)

自分たち同好の士だけで言ってるなら勝手でしょうし、抗議したいなら真っ当にすれば構わないでしょう。

しかし、自分たちも言っている
「まだ将来の危険があるかないかもわからない治験段階」
なのに、なぜ殺人ワクチンだとか、2年で死ぬとか決めつけられるのでしょう?
タイムスリップでもして見てきたんでしょうかね?矛盾してますよね。

そもそも日本は強制接種でないので打たなくても文句は言われません。

同調圧力とかもっともらしく差別云々言ってる輩こそが、その圧力に負ける気満々て…。

んな事気にせず、打ちたくないなら打たない!それでいいんですよ。単純明解。

ワクチンが毒とか差別を生むとか、エビデンスもないのに「殺すぞ」なんて明らかに脅迫の文言で抗議するのは、それこそ自由の履き違え。

抗議でなく、恫喝、脅迫をしている自覚のなさが恐ろしいです。
モンスターペアレントなんて可愛いもんじゃないですよ。
もっと冷静にならないと。


個人的には、たしかに重症化しにくい小学生以下には、慌てて打つ必要は無いと思いますが。それは、保護者が断れば済む事だと思ってます。