雲の表情


最初の雲が、カワウソのように見えます。

2枚目は太陽に羽が生えたよう。

3枚目の筋雲下方には、うっすら虹色のアーク。


雲は刻々と形を変えるので、一つの形を保っていることは稀です。


見上げたその時の形が何に見えるか?

人によっても違いますね。


雲を見て何を連想するか?も、立派な投影法だなとしみじみ思うこの頃です。


✳︎上の4枚は6月111日の、様々な雲が見られた午後のショット



6月11日の空の写真














写真では分かりにくいですが、ポコポコした下層の雲、飛行機雲、ふんわりした中層の雲、線状の高層の雲、中層あたりから上空へ立ち上がる様な線…。


枚数の都合で載せきれませんが、沢山の表情を見られた午後の空でした。2021.6.11.