オリンピック組織委員会トップの橋本聖子氏は
「尾身会長(分化会)から中止と言われなくてよかった」と言った…。

えーと。。。尾身氏が中止と言おうが、分化会には政治的な力はないわけだし、橋本氏が組織のトップなのに何を言っているの???

(総理も、感染症については自分で決めずに専門家に聞いてから…が決まり文句だから倣ってるんだろうけど)

尾身氏が中止と言っても中止できないから、自分の責任が問われなくて"よかった"のかな?

自分の頭と責任で判断できないトップばかりな日本…。

選挙をないがしろにする国の特徴だから、仕方ないんだけど💦
次の選挙もちゃんと考えて投票しよう。


自分たちの命に関わる問題が起きたことで、やっと日本も本当の民主主義や選挙を考えさせられる事になったなぁと思うこの一年半。