前のブログの翌日に買い物行ったら、程よいバナナみっけ!



先日の番組は最初だけ観て、ジッパー作品?のみでテレビOFFしてしまったので、他の人の作品も見ておけばよかったなー。


点々するモチーフが浮かばないという💦


最近じっとり暑いので、はやくカラッとした夏になって欲しいなぁとの気持ちも込めて、夏のもので考える。


黄色で縦長だから、単純にトウモロコシがいいかな?安直‪w

全部を剥いても良いけど、全面コーン🌽にするのはめんどくさ…いや、かえって分かりにくいかなと皮付きで。

蛍光灯の下で青みの黄色。実際まだ実は硬め。

そうだ!西暦も入れちゃえ

キッチンの白熱灯の下で撮ると熟した色に見えますね。


これを一晩冷蔵庫に置いてたら、刺した部分が濃く沈んでて、豆のフチが際立ってました😆



ホントにコーンの粒々のような触感でしたよ。


とうもろこし🌽の裏側に思いつきで朝顔を描きましたが、朝顔というより、しいたけに見えます😆


またぼちぼち気が向いたら、点々描いてみます。




☆7年前のジョークおまけ画像↓

バナナだけじゃなくて、皮に傷がつくと変色する梨でも描けるんじゃ?と、梨だけにふなっしー(うろ覚えフリーハンド💦)😆

当時のブログスクショです。