今日の東京は、二ヶ月先のクリスマス頃と同じ冷え込みだったそう。

かと思えば、今日の最高気温11℃が、明日には最低気温となり20度まで上がる予想。。。

極端な気温差が出ることには近年驚かなくなったけど、体は極端すぎる気象変化には順応するのが難しい。

個人的には、春もこんなに多くなかった気がする

22日の最高気温

関東、軒並みクリスマスの頃の気温。しかも風が6メートルとか…。体感温度は7度🥶

22日は一日冬。昨日と明日は気温差約10度

どこも日曜は冷え込みが強いようです

日曜の最低気温は冬ですね


ホントにTwitterの、秋無し状態は、春にも言えると思う。

もう十年くらい自分としては、四季は無くなってる感覚。
夏と冬の間に土用的な雨季が入る感じ。

名古屋は4日前までは半袖。3日前の夜から長袖、2日前からは夜暖房。一日で季節が入れ替わる日替わり気温です。