2021年を振り返る時期になっていますねー。

感覚としては、今年は2020とひと続きだったような…。
コビッドが世界に蔓延して、生活様式がガラリと変わったのが2020年。

ワクチンは出来たものの、特効薬はなかなか決定打が無いまま。
ニューノーマルの時代と言われつつ、手探りで生活しているのがこの2年というイメージです。

変異株も変遷しており、手放しで開放的‼️という気分にはなれてないですね。

ただ、全く分からないウイルスという段階からは脱したのかな?というのが今年でもあったかと。

日本の当たり前(医療先進国)と思い込んでいた事が、実は当たり前ではなかったと分かったり、様々な弱点(例:IT後進国)があらわになったり、改善出来ることが国民に見えてきたのは、ある意味よかったのかも知れませんね。

転んでもタダで起きることはない(笑)。
改善点が浮き彫りになった年でもあり、今後に生かせばいいのだと思ったりします。

 


 


#2021年はどんな1年だった?


 


クリスマスカード画像


 


みんなの投稿を見るボタン