胸を小さく見せるブラ「フラットブラ」




フェリシ○のCMを見る度に、時代も随分変わったものよと思うこの頃。





少しでも胸がある事がマイナスのような言い様( ̄▽ ̄;)

しかも、スッキリって言うより、トップバストが下がってるし、垂れて見え(…自粛)

-------------------------------------------------------

自我の形成が昭和だった私は、女子のブラと言えば「寄せて上げる」とか、少しでも大きく見せることに重きを置くデザインが当たり前。(と思ってきた)

カップに胸の大きさを底上げするパットを入れるポケット付きのものさえ普通にあった。

胸は大きくみせてナンボという「常識」があった。(でなければ豊胸手術は有り得ない)

もちろん、大きすぎて悩んでる人も居たのは知っているけど、胸が小さいことは容姿上マイナスという価値観だったような。

それが、今や「ファッションの邪魔をしないよう、胸を平らにするブラ」に需要があるのだね〜。

・和服の時や、スポーツ時に、晒しを巻く感覚で必要性があるのは理解できるが。

ただ、CM見てても、ダイナマイトバディならいざ知らず、普通体型で、むしろ痩せ型のモデルがつけてる。
言っちゃ悪いが、このブラつけたら胸無くなってるやん…というレベルにみえる。

こんなん、そこまで必要??

気になったのは、胸の膨らみが「ファッションの邪魔」というコピー。

これって、痩せててナンボ。細見え第一、ボリューミー体型はオシャレでない。と言いたげな逆差別意識が見えたりして。

…細見えっていうなら、胸よりむしろウエストやヒップのサイズを抑える方が先だと思うし🤔

(胸なくて腹が出てたらみんな妊婦又は幼児体型に見えるし💦)

ともかく、自分の豊かな胸を”ファッションの邪魔”と言い捨てるのは、如何なものか?

女性体型のメリハリが”ファッションの邪魔になっている”と言い換えられるようなキャッチコピーには、もう少し表現の工夫が欲しいなと思いましたね。

和服もラクにとか、大きな胸も締め付け感なくスマートに…みたいなプラスの言い換えの方が受け入れやすいんでないかなー?
あくまで個人的な感想です(˶ᐢωᐢ˶)