息子の塾のお迎えまでの間に私の姉宅にお邪魔してパステルアートのワークショップ★


自宅で音楽教室をやっている姉は何でも興味津々
自分のジャンルとは違うものに目を向けて真剣に取り組む事は音楽を奏でるにはとっても素敵な事だと思う!



予定が中々合わずで夏も終盤に…

いるかの絵も何となく秋の装い🌾

満月に見えてくるね〜
夜空にして稲穂書いたら秋だ!って笑いながら
ワイワイと❣️

姉は南国の海を想像して描くぞ!と意気込んでいたのでびっくり笑


最初はうーん…という感じでしたが
額に入れたら

凄い良い良い❣️
自画自賛の嵐❤️

お気に入りになってくれました照れ

そこがパステルアートの良さですおねがい

どんな絵でもその時に感じて描いた自分の絵を愛おしく思えるのは
自分を愛おしく思える事と同じなんだなと私は思います❣️

パステルアートに失敗は有りません
どんな絵も個性豊かで素敵ですアップ

絵を描く事
セラピーを受ける事
音楽やダンスをする事
料理する事
本を読んだり
映画を見たり
趣味を楽しむ事
ワクワクする事
心踊る色々な事…

 
そんな事が知恵として生活に繋がったり
心豊かにその時を過ごせるのにとても重要なんだなと改めて姉と絵を描き感じました。

そんな事が出来る今をまたまた感謝❣️



姉よありがとう😊