丹波で出店中 | 木こころ絵こころ女こころ      さらさらゆくよ Ⅱ

木こころ絵こころ女こころ      さらさらゆくよ Ⅱ

木工花の子で創作組み木絵と木の雑貨を製作販売。絵筆を糸鋸に置き換えて、日々の暮らしに潤いある思いをかたちに。
「生業としてやっていこ」覚悟だけが資本の小さな工房、"木工絵描き人"のブログです。


△本日の店構え


土日の天気予報、知ってますよね?


去年は雨でだいぶ心が折れた苦い記憶。

というのも準備不足だったから。


この日のために新調したから油断した。

新のテントも ものによっては

雨漏りすることを知りました。

不良品?いえ基本陽よけ用だったから。



今年は滝に打たれるぐらいの覚悟で出動。

2時間半前に到着。半分以上は

テントの設営に費やすつもり。

テントの上にブルーシートを挟み、

古いテントをその上から被せる作戦。



四苦八苦したけど、ピッタリ合わず

対角線上に被せることに。

見た目、エーイ気にしない。


出店前1時間を切りやっとテーブルを

出しはじめて、

思わずお隣さんに

「テント立てるのに

もう疲れました〜」


すっかり準備も済んでいるお隣の

奥様も、実はあきれて見ておられた様子^ ^

「なんか手伝えることある」

優しいお言葉。

いえいえそれには及ませぬ。


朝は晴れてはいたけれど

私は耳にしてましたよ、どこかで

カエルが鳴いてることを。


そうこうするうちに時刻は昼時

風がはじまり、

気づけば空は鼠色の雲のほうが

多くなってきました。


△今持てる限りの完全防備



お日様、がんばって

なんとか責めて今日一日

濡れずに帰らせて

いただけたらありがたい。


こらカエル!嬉しそうに鳴いてくれるな。


△ちゃっかり買い込んだ昼ごはん

備えあれば、
こんな日も楽しめそう。