3日間 南港のイベントに | 木こころ絵こころ女こころ      さらさらゆくよ Ⅱ

木こころ絵こころ女こころ      さらさらゆくよ Ⅱ

木工花の子で創作組み木絵と木の雑貨を製作販売。絵筆を糸鋸に置き換えて、日々の暮らしに潤いある思いをかたちに。
「生業としてやっていこ」覚悟だけが資本の小さな工房、"木工絵描き人"のブログです。


△今回の店構え


5時起き。

イベントの前の晩から

いつもバタバタするのが辛い。

時間がないわけではなく

99パーセント心の問題。

いつもいつもいい加減にしようよ。

(心の声)


で、先ずは前の日はジタバタするのをやめて

準備に徹し


寝る前に朝は出かけるまでの段取りを

スマホメモにおさめてみた。


出発は搬入の1時間前

そこから遡り起きてからやることを

時間系列で箇条書き

起きる 顔洗う 服着る 

(こどもか!)


なんとスムーズに時間通り

出発できた


母は昨日から何度も

今日のことを訪ねるので、

イベントのチラシに、

日にちと場所のところを赤鉛筆で

丸を入れ、

「私がどこに行ったかわからなくなったら

これを見てね。」と


そして惣菜を詰めたお重と

ご飯を炊いて

よしなに朝と昼、食しておくれ。


などといつになくゆとりで迎えた1日目。



△庭のジンジャー



開催時間が来て驚きの光景が。


一つの作家さんを目指したブースに

人が集中して 騒然とした空気が。

整理券を配っておられましたが、

いやー初めて目にした光景でした。


さて、私にしたら完璧に近い

1日の始まりでしたが

うっかり椅子を忘れてた。


おお、やっぱりね

こういうのが自分らしいか

妙に安心してしまうのはなぜ ^_^