中秋かな | 木こころ絵こころ女こころ      さらさらゆくよ Ⅱ

木こころ絵こころ女こころ      さらさらゆくよ Ⅱ

木工花の子で創作組み木絵と木の雑貨を製作販売。絵筆を糸鋸に置き換えて、日々の暮らしに潤いある思いをかたちに。
「生業としてやっていこ」覚悟だけが資本の小さな工房、"木工絵描き人"のブログです。





お彼岸は鳥取の墓参りを日帰りでこなし


母 何日かおきになったものの

日々の散歩もしております。



△赤くなる前のくろがねもち


我が庭のフジバカマは開花まじか


△そのフジバカマ、つゆの頃白いカビにやられ

一旦根本から切って、重曹水で浄化しました。

なので生育は遅くて、ひ弱な感じだけれど

育ってくれただけで、ありがたい。



△庭でいつもみるトンボ


とうとう後期の授業がはじまり大阪に足を運び始めて一週間。

記憶が薄れかけたリズムがようやく戻ってきました。

2日ほど前から月は相当丸かったけれど、

今夜が満月 中秋の名月かな


月見団子買って、

平和にお留守番してくれているはずの母と、秋の月光を愛でましょう^_^