振り込め詐欺❓ | たつみのひとり言

たつみのひとり言

日常の思いつきや、ボヤキなど・・・

今日、お約束のお振込み…
お医者さんが混んでいたので
夕方になっちゃった…



振込先情報はスマホに入っているから…

2件の振込を終えて 帰宅しようとしたら

「すみません、私、アルソックの◯◯と申しますが」

「はい?」(私)

「先程、スマホを見ながら操作されていましたが、どなたかに指示されたとかではありませんか?」

「大丈夫です、お約束の振込です。情報をスマホに入れておりましたので…」(私)

「そうですか、失礼しました。」


振込め詐欺かと心配して
  声を掛けて下さったようです。

「ご親切にありがとうございます」(私)


危なっかしい おばちゃんに見えたかな…😅