土曜日は
 佃子ども食堂
さんにお邪魔して
佃子ども食堂


米とわたしと


さんのライスパークプロジェクトとして、
お子さん達とキーマカレーを作りました‼️















ライスパークプロジェクトとは、
「誰もが平等にお米を楽しめる公園のような
場所」の普及を通じて、子ども食堂とともに
地域の方々の居場所作りを目指す取り組みです。

佃子ども食堂さんには初めてお邪魔しましたが、代表の藤田さん、スタッフの方々みなさまが
優しくてあたたかくて、
来られるお子さん達にも家族のように
接していらっしゃるのがとても印象的でした✨

みんな自分で作ると美味しさが増すのか、
普段おかわりをあまりしない子も、
たくさんおかわりしてくれていたそうで、
嬉しかったです🥰

今回は#ワールドコマースさんから
寄贈していただいた牛ミンチで
キーマカレーを作らせていただきましたが、
その他にもたくさんの支援があってこそ
運営できる子ども食堂。

私も勉強になることがたくさんあり、
精華町にもこんな場所を作りたい‼️
と思いました😊

素敵なプロジェクトに参加させていただき、
ありがとうございました😌 
関わってくださった全ての方に感謝です🙏