明後日からこの子がきます。

犬種・チワワ

性別・オス(去勢済み)

年齢・9剤

.


お名前募集中です🙌✨




はい。

当分自分の体調が良くないため

保護はやめると言ってましたが…



本当に旦那さんにも

笑われるほど懲りない私です。


当たり前に保護にはお金も

時間もいります。。

保護して大きな病気であれば

自分達の生活費から出すこともあります。




けどそれを理解してくれ一緒に

お世話してくれる優しい

旦那さんがいるから私は

保護活動ができています。

旦那さんには頭が上がりません。

(まぁいつも勝手に保護を決めてるけど)



けど年末にゴミのように12.13歳の

毛のないマルチーズが2匹…



10歳くらいのトイプードルが3匹…



雑種の子が飼い主によって

保健所へ持ち込まれました。。



真っ暗の冷たい濡れた床で

死を覚悟して遠い目をしてる子…

怖くて寄り添っている子…

出して欲しくて鳴いてる子…



動画を見せたいくらいですが

それは出来ないので…

載せれませんが…



わたしが頑張れば他の子に

チャンスが回ってくるかもしれない。



そう思うとわたしが出来る範囲で

保護できる子を保護して里親様に繋げて

他の子も幸せになれるように

頑張ってみたいと思います。




ちなみにこのチワワくんも

この年齢で噛むのが原因で

飼い主が保健所に持ち込みました。 

チワワは怖がりだから噛むものです。




噛ませないようコントロール

するのが飼い主です。

それを知らずにむやみやたらに

飼うからこうなるんです。




みなさんが知らないところで

そんな辛いことがたくさんおきてます。




どうかペットショップからではなく

保護犬から家族を迎えてあげてください。 .

歳をとっていても懐きます。

ワンコは今を生きます。

ワンコは裏切りません。 

 

とことん付き合えば分かり合えます。

どうかお願いします。 




応援よろしくお願い申し上げます。

.

#チワワ #ロングコートチワワ #捨て犬 #保健所収容犬 #身勝手 #幸せになろ