なめたけ味噌豆腐 | Humming。○

Humming。○

カフェ好き人間による料理ブログ

奴が来る……ゴクリ。






奴は恐ろしいです。
奴が通った後はものが壊れる。
窓ガラス割る時もあるし。
やんちゃなんてもんじゃないです。
どんなにたちの悪い
ヤクザの頭でもきっと
奴には勝てません。



大きいんですよね、奴は!
そのへんの力士より力が強いから
電車だって止めちゃいますね。
私たちはただただ震えて
見ているしか無いです…








台風な…










でも!今日も元気にいきましょ。
泣くのは嫌だ、笑っちゃお♡
進めええええ!!!
あ、家から出ちゃ駄目ですかね。









なめたけ味噌豆腐
{16A046A8-3C68-4786-9492-97E547FEA41E:01}

材料*2人分

焼き豆腐…1丁 (350g)
★赤味噌…小さじ1/2杯
★水…小さじ1杯
★みりん…小さじ2杯
★瓶入りなめたけ…小さじ1杯
白ごま…適量



作り方*
⑴★の材料をすべてよく混ぜる。

⑵豆腐は好きな大きさに切り、
レンジ 又は 茹でて温める。
(茹でた場合はキッチンペーパー等で
水分をなるべくとって下さい。)

⑶温めた豆腐に⑴をかけて
仕上げに胡麻をふる。





またもやなめたけです。(笑)
ごめんなさい。
なめたけ業界の
回し者ではないです。


昨日は朝から
こんなに食べちゃいました。
ちょっと苦しんだわ自業自得。

{01740C47-8FFA-466B-9692-4D35025B72BF:01}

アボカドサラダには前回の記事の
つくれぽにもあったmasahiro君の
レモン醤油をかけました~♪♪
美味しく頂きました!




惣菜の中にはスーパーで買った
切り干し大根も混ざってます。笑




うち、切り干し大根は母子共に
やや醤油強めで辛い寄りの
味付けをしているのですが 
スーパーのお惣菜って基本
むっちゃ甘いですよね(°_°)




あれいつも瞬時に「あまっ」て
思うんですが、なんか不意に
食べたくなる不思議を解明したい。




つまりはこだわりは
特に無く何食べても
美味しいと言う…。





今日は家でのんびりです。

{93F7B639-3280-436D-A97A-45916BED19AC:01}





格好がおかしい←






台風ですが。
家ではランニングにハーパン。




ノースリーブとか可愛い物では
ありません。ランニング。※重要



\かゆい/
{EF9552C3-AA12-46EC-A6F0-DAF57BBE2B2F:01}

\かゆいのよ/
{14B4B6D1-8137-485C-956C-C7EAB192C65E:01}
↑膝に足跡がwwwww


  ちょっとーカメラNGよ
\事務所通してくれる?/
{8048099C-8119-4E77-AFD3-DF053CEF0E38:01}



…って言ってます。(嘘つけ








冒頭ですこし触れました。
ひょっこりひょうたん島。

なぜか歌だけはよく知ってます。




話は知らないのですが作者の方が
「あれは死後の世界の話」
と語っているんですね。
検索したら出てきました。


悲しいこともあるだろさ~


じゃないですよねまったく。←





最近知った衝撃の事実でしたw
ちゃんちゃん。





*************
クックパッド、随時更新中!



ランキングにも参加しております





iPhoneからの投稿