2ヶ月でJAL ANA合格した!アラサー既卒生徒さんの CAスクール活用事例 | 30代40代ママでもCA合格!失敗のプロが伝えるCA受験秘訣

30代40代ママでもCA合格!失敗のプロが伝えるCA受験秘訣

<年齢、経歴、容姿よりも重要なことがある!>
失敗のプロだから知ってる
CA受験の秘訣をお伝えします。

利隆屋(りこーや) あやの
合格平均年齢35.2歳
オンラインCAアカデミー主宰

利隆屋です。

 

2ヶ月でJAL ANA合格した
アラサー既卒生徒さんの
CAスクール活用事例

新卒ではJALANA共に1次面接で落ちた
アラサー既卒さんの状況

・地方出身(大学で関東へ)

・新卒でJAL ANAの一次面接で落ちた時に家族に『太っているから』と言われた

・最近嬉しかったことは?と聞かれ
『宝くじに当たったこと』と答える性格

・仕事が忙しく帰宅は0時頃

ーー✈️

新卒の時はJAL ANAの一次面接で落ちて、
アラサー既卒になって2ヶ月で
ダブル合格した方に

・アカデミーに入る前の思い込み

・合格に直結した学び・CAを受験して変わったこと

・合格の決め手

について聞いていきます。
いますぐ、合格に結びつく行動も
載っています。
ぜひ最後までご覧くださいね^^

ーー✈️

オンラインCAアカデミーに入る前に
既卒さんが思い込んでいたこと2つ
・家族に太っているから、
合格できないと言われたことから、
8キロ痩せる必要があると思っていました。
(体型は約160cm 54キロ)

・企業研究をノート一冊分まとめる必要がある

これに対して、
どう考えると最短で合格できるのか?を
解説していきます。

ーー✈️

この既卒さんが、
個別相談にお申し込みいただいたときに、

・今痩せる必要はないこと
(その時点で6月。
8月にはJAL ANAの試験が
控えていました。)
補足情報ですが、
11号の方でもアラサーで
合格しているしていることを伝えました。
不快感を与える体型はNGですが、
モデル体型である必要はありません。

・企業研究のためだけに
ノート1冊分もまとめる必要はない。

大切なのは、

自分が現職に取り組む姿勢
CAの仕事の接点なので、
最低限な時間をかけて合格できる
企業研究のやり方がある。

この2点を伝えました。

 


ーー✈️ーー
Q合格に直結した学びは
どんなことだったのか?

答え
💎行動あるのみ

💎アウトプットが自分を成長させる

💎自分を客観的に見るために、
強制的に環境を作って振り返りする
(PDCAのC)の重要性


==✈️

JALANAに2ヶ月で合格した既卒さんは、

📣行動/アウトプット/客観視と振り返り


をオンラインCAアカデミーで学んだとのこと。

一見すると、一般的なCAスクールで教える
ビジネスマナー、
立居振る舞い、
メイク、
面接応答
というCA受験のスキルではないですよね。

オンラインCAアカデミーでは、

『どんな状況でも
 失敗しても立ち上がり
 人生を切り拓いていく力』

をつけていくことを大切にしています。

人生100年、
CAになったとしてもコロナ禍のように
副業したり、出向したり、
転職しなければいけなくなることも
あり得ますが、

これを身につけていると、
CA合格も、
仮に万が一、合格しなかったとしても
その先の長い人生に対応できる力があれば、
幸せに輝いて生きていけると信じています。

==✈️

QオンラインCAアカデミーで
CA受験をして変わったことは?

答え
本当に必要なこと、
やるべきことを教えていただけたので、
仕事がある中でも
要領よく対策を進めることができました。 
 

(体型はそこまで気にしなくてよい、
 企業研究をノート一冊にまとめる必要もない等) 
 

また、利隆屋さんに、
私の経験や考えを引き出していただき、

内省&言語化のお手伝いを
していただけたことによって、

自分に自信が持てるようになったこと、
自分のことを好きになれたことが

一番大きなポイントではないでしょうか!

・・・利隆屋より

照れますが、やはり自分のことを好きになって幸せに生きることが、
合格以上に嬉しいですね^^

==✈️

Qでは最後に
合格の決め手は何でしたか?

答え
一連の活動を通して、
自他ともに対する捉え方や
表現が大きく変わったこと。

自分の経験や自分自身を
認められるようになりました。

また、それによって自分の前向きな部分かつ
ありのままの自分を
面接官にお伝えできたことが
合格の決め手かと思います。

ーー✈️

次に夢を実現するのは、あなたですよ^^
ーー✈️

 

 

 

 

 

*ママでもCA合格!
*30代でもCA合格!
夢を叶える大人になろう


平均合格年齢36歳(2019年度)

平均合格年齢31歳(2020年度)の

オンラインCAアカデミーより

 

2ヶ月でJALANAダブル合格が叶った!

客室乗務員になるための超実践ガイドブック

無料プレゼント

 

期間限定プレゼント!30ページ超え!

合格者さんが実際に行った対策がまとまった1冊

公式LINEご登録後に『プレゼント』

ご入力ください。

 

 

LINEご登録

↓↓

 

友だち追加

 

 

 

年齢を重ねたときの合格対策は

メールマガジンで解説しています。

 

アラサーからのCA合格!メール講座