30代でJAL合格!異業種からの転職 | 30代40代ママでもCA合格!失敗のプロが伝えるCA受験秘訣

30代40代ママでもCA合格!失敗のプロが伝えるCA受験秘訣

<年齢、経歴、容姿よりも重要なことがある!>
失敗のプロだから知ってる
CA受験の秘訣をお伝えします。

利隆屋(りこーや) あやの
合格平均年齢35.2歳
オンラインCAアカデミー主宰

こんにちは

あっという間に9月になり
残すところ3ヶ月ちょっと。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?



アラサー/30代/40代専門
オンラインCAアカデミーでは、
𓇠𓇠𓇠
人生を変えるCA受験
𓇠𓇠𓇠
を提唱しています。



今日は合格した生徒さんの
Before→ Afterを
CHANGE STORY第2弾


//
30代でJAL合格
\\



のAさんのお話です。


今日は、
 医療業界からJAL合格30代女性の
Before→Afterのお話です。


Before            
・面接時緊張や自分を
よく見せようとしすぎてしまう
・他人と比べては落ち込んでしまう
社会人になってから、
・毎日をなんとなく過ごしている
自分が好きではない
・友人がJALに入社して辛かった。
・TOEIC565点台





After 1年1ヶ月後
・30代でJAL合格 
・600点台獲得(2ヶ月で50点UP)
・真面目で硬い印象が、元々ある品格にプラスして柔らかい印象に変わった
・自分らしく、面接で面接官が笑ってくださるような会話ができた
・苦痛だった面接がだんだん面接が楽しみになった
・JALだけでなく他の航空会社にも合格
・アカデミーでの面接練習が息抜き







オンラインCAアカデミーで学ぶ、
決め手になったことは何ですか?

年齢に少し負い目を感じていたのですが、

年齢関係なく生徒さんを合格に導いてくださっている様子を拝見し、

私でもやればできるかもしれない!

 

と思えたため。






ーーーーーー
JAL合格レベルへ
ーーーーーー

オンラインCAアカデミーでは、
面接のフィードバックは
通り一遍の面接の感想などではなく
思考、表現、表情、立ち居振る舞い、細かくチェックしていきます。


時には信頼関係がある上で、
親や学校の先生からも
指摘されないようなことも、
ca受験だけでなく
今後の人生において絶対にプラスになると
判断した上で指摘していきます。




ーーーーー
JAL合格へのポイント
ーーーーー



とっつきにくさがある

から

一瞬で親しみやすさが伝わるように
表情と言葉の使い方の改善をしました。

大切なことなので詳しく解説します。





ーーーーー
JAL合格への改善方法
ーーーーーー

敢えて
「とっつきにくさ」
と言いましたが
学もあるし、努力家だし、
社会人としてはすでに十分素敵なお嬢さんです。

ただ、JALに入ろうとしたら
それでは通用しないので、以下の3点に絞って改善していきました。




①使う言葉が固くならないように、
常に小学生や年配の方に話す表現とスピードを意識。

②硬いイメージにならないように、

自分の楽しい気持ちに関連したエピソードを話す。

③メイクの研究
(すでに美人さんだけど、目にキツイ印象があったので

誰からも親しみを持てるように工夫)





▶︎アカデミー入会半年後の変化

指導の中で以下をチェックし
変えていきました。

外面:メイク&雰囲気→より柔和へ




⿻*ヒント⿻*


はっきりした美人顔ですが
それゆえにキツく見える時も。

本人はそのお顔で約30年も
生きているので
自分ではなかなか気がつけない
ことが多いです。 
 
どうしてもJALに合格したい
という想いが強かったので
信頼関係の上で
思い切って、このポイントが
引っ掛かることを伝えました。


最初はなかなか、
こちらの意図が理解できず
伝わらなかったのですが、
何度かお伝えさせていただいて
3ヶ月後にはご本人の変化が
目に見えて変わっていきました。





そして合格!!!

合格メッセージをいただきました。




ーーーーー
30代でCA合格!おめでとうございます。
次に続く方へのメッセージをお願いします。

ーーーーー

私が伝えたいがうまく伝えられないことを、

あやの先生は感じ取ってくださり、言葉で表現して下さいます。

何より、私を全力で応援してくださり、信じてくださり、

力になってくれるあやの先生の存在がすごく大きかったです。

自信にもつながりました。








次はあなたがJALに合格する番ですよ!

いつも心から応援しています。

 

 

 

 

LINE登録で特別公開中

LINEに登録したら
メニューバーから
たった2ヶ月でアラサーさんが
JALANAダブル合格実践ガイドブック
も是非チェックしてくださいね。

今すぐ役に立つ考え方、
書類の書き方を
ストーリー形式で公開!
 

たった12分!

知れば合格率が確実に上がる

CA受験ミニセミナー

 

↓↓

 

友だち追加

 

 

LINEに登録したら
メニューバーから
たった2ヶ月でアラサーさんが
JALANAダブル合格実践ガイドブック
も是非チェックしてくださいね。

今すぐ役に立つ考え方、
書類の書き方を
ストーリー形式で公開!