33歳。CA受験を再度始めるきっかけ。気がついたら、ただのOLでした。/アラサー30代アラフォー | 30代40代ママでもCA合格!失敗のプロが伝えるCA受験秘訣

30代40代ママでもCA合格!失敗のプロが伝えるCA受験秘訣

<年齢、経歴、容姿よりも重要なことがある!>
失敗のプロだから知ってる
CA受験の秘訣をお伝えします。

利隆屋(りこーや) あやの
合格平均年齢35.2歳
オンラインCAアカデミー主宰

こんにちは!

オンラインCAアカデミーの
利隆屋あやのです。



最近、どう生きたいのか?を
考えるために、改めて、
自分の人生を振り返っています。



そこで、今日は、CA受験を、
33歳、0歳、3歳の子持ちの
ワーキングマザーの状態で

再開するきっかけの話をします。



気がついたら
ただのOL
でした。








33歳。



髪振り乱して働いて
子育てして
自分の時間なんてない。


夢もない。




ふと鏡を見ると
疲れ切ってる
ただのOL。

(そしてシミシワおばさんだった私🤣)




このまま私の人生終わりでいいの?

いやだ!





泣きながらそう思って
変えたこと3つをご紹介します。

 

 

 

 

 

①もう一度、やりたいことに挑戦する。

 

家族は最優先!

だけど、私に人生は
自己犠牲で成り立ってるんじゃない。 
 
本当にやりたいことを
やる人生にしたい。

やり切ったって言えるように
CA受験に33歳(子供は3歳と0歳)で挑戦。


 

②言い訳しない。

 

子どもがいるから、CAになれない。

夫が嫌な顔するから、CAに転職しない。

義理両親が反対するからCAになれない。

仕事が忙しいから勉強できない。



できない理由がすぐ出てくるからこそ

視点を変えて、

できる理由を探す、

文字にして書くようにしました。

 

 

③自分に投資!

 

ママが自分にお金かけていいの?

それよりも子供にかけるべき? 
  
一瞬そんな考えがよぎりましたが、

今は私に投資をすることで

絶対に子供達にも還元すると覚悟を決めて

自己投資。 
 
 
 
オンラインのエアラインスクールに

通いました。


コーチング講座も受講しました。 
 
 
TOEICおすすめのテキストや

夢が叶うことに近づけるとおもった書籍も

惜しまずに投資して買いました。



かけたお金の分だけ

覚悟も決まる。 
 
私の場合は、
真剣度、必死な度合いが
比例しました。



一度しかない人生、

自分の花を咲かせましょう^_^


CA受験は、人生を磨き

自分を変える大きなチャンスです。 
 
 

いつも心から応援しています。
 

 

 

 

 

 

 

 

LINE登録で特別公開中

LINEに登録したら
メニューバーから
たった2ヶ月でアラサーさんが
JALANAダブル合格実践ガイドブック
も是非チェックしてくださいね。

今すぐ役に立つ考え方、
書類の書き方を
ストーリー形式で公開!
 

たった12分!

知れば合格率が確実に上がる

CA受験ミニセミナー

 

↓↓

 

友だち追加

 

 

LINEに登録したら
メニューバーから
たった2ヶ月でアラサーさんが
JALANAダブル合格実践ガイドブック
も是非チェックしてくださいね。

今すぐ役に立つ考え方、
書類の書き方を
ストーリー形式で公開!