×優等生ぶるな!アラサー/30代CA受験専門/CA受験で人生を変えよう | 30代40代ママでもCA合格!失敗のプロが伝えるCA受験秘訣

30代40代ママでもCA合格!失敗のプロが伝えるCA受験秘訣

<年齢、経歴、容姿よりも重要なことがある!>
失敗のプロだから知ってる
CA受験の秘訣をお伝えします。

利隆屋(りこーや) あやの
合格平均年齢35.2歳
オンラインCAアカデミー主宰

こんにちは。

オンラインCAアカデミーの
利隆屋です。


皆さんは、面接で、
どのくらい本音を話せていますか?



「え?本音?話さないほうがいいですよね!」


と思ったら、
ぜひ続きを読んでみてください。





アラサー、30代、40代からのCA受験は
優等生ぶらずに、本音で話すことで合格します!



・・・


こんなお悩みを、
時々生徒さんから打ち明けられます。


//
いつも面接では緊張して
優等生回答になってしまいます。
どうしたらいいでしょうか?
\\








*優等生回答とは、
面接官に、良い人、できる人
とみられたいために、
本音とは違うことを話してしまうことです。




//
実は、私も優等生ぶってました。
\\




このお悩み、
私も長年感じていて、
でも優等生ぶる私を
変えることができませんでした。

面接で落とされることが嫌で
「できる女性」になれば、
面接で合格できると勘違いしていました。



優等生回答をやめて、
合格できる回答をするために必要なことは
次の3つです。

 

無意識の「すべき」見直そう

CAに合格する女性なら

・仕事ができるべき

・人より優れているべき

・良い成績を収めるべき

と無意識に思い込んでいて、

それに沿った発言になるように、
面接での受け答えをしていました。



「私の仕事は、

 大使館員のサポートをすることです。」


なんて、今思えば赤面なことを話したことも😂
事実は、大使館での受付&雑用係
(年に3回ほどなのに)



 

CAはこうあるべきの思いこみを捨てる


・取り繕うようになった。

・本音が話せなくなった。

・常に人と比較して、人の欠点を探し、
 相対的に自分をよく見せようとした。




面接も、ESも、とてもぎこちない、
自分ではないような書類でした。



最終試験まで行くものの合格できず、
3年経って、初めてこのままでは
いけないと気が付きました。





 

本音(真実)で話そう


本音やネガティブなことは
隠すべきだと思っていました。

例えば、

・職場で仕事が遅いことが原因で指摘されたこと

・TOEICを2年勉強していもスコアが上がらない

・本当は憧れてJTAに入りたいのに、
 沖縄の観光案内をして良さを伝えたいという志望動機

そんな時に、CAスクールの恩師に
「真実が一番強いよ、真実でいこう」

と教えてもらいました。



できない私を見せたくない変なプライドがあったのですが、
「本音はこうで…」と泣きながら話すこともありました。


 

 

補足:失敗談は心を近づける。

あなたは自慢ばかりしてくる人と
失敗談を話してくれる人と
どちらの方が、話しかけやすいですか?

面接でも同じです。
取り繕わず、本音でいきましょ。



面接で「できる女性風な」回答ではなく
完璧な回答失敗談を話すようになってから、
最終面接へ呼んでいただけることが増えました。


 

▶面接官はあなたの『素』が知りたい。


面接官が採用したいは、
優等生ではありません。
面接を通して、あなたの『素』が伝わるように!

立て板に水のように流暢に話さなくても、
つっかえてしまったり、
できないことを話したり、
それでもアラサー、30代、40代で合格した事例は
たくさんあります!





次の合格はあなたですよ!!
いつも心から応援しています。




𓇠𓇠𓇠 𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠 

 ⚐アラサー30代40代専門
オンラインCAアカデミー

平均合格年齢33歳/アラサーや最終落ちが続く方からの圧倒的支持/

50歳から子だくさんママまで一般的に合格しづらいと言われている方が合格!


こんな方が合格しています。

⿻*受験を最後にすると決めた
   27才元GSさんがZIPAIR合格

⿻*29才、CA受験26回落ちて
 27回目でキャセイパシフィック航空合格

⿻*30才事務職 強みがないと言っていた
  CA受験初めての方がCA合格

⿻*31才フリーター地坊在住 
  他のエアラインスクールで
  年齢で落ちていると言われた方が合格

⿻*34才元CA 0才児ママさんが2社合格

⿻*34才2児シングルママさん 
  Toiec300点台からANA合格 

⿻*34才自己肯定感が低い方が
   キャセイパシフィック航空合格

⿻*38才 CA受験歴10年の方がCA合格

⿻*自信がないが口癖の38才パート
   10年ぶりのCA受験で合格

⿻*42才2児ママさん外資日系2社合格 

⿻*44才2児ママさん外資2社合格 

⿻*50才ママさんJAL再雇用合格!

⿻*新卒たった4ヶ月でANA合格


他にも、医療職、教員、歌手、転職8回の方も
様々な方が合格しています。



当アカデミーでは
CA受験が苦しい→楽しい
人生が変わるCA受験を提唱しています。

 

 

 

 

LINE登録で特別公開中

LINEに登録したら
メニューバーから
たった2ヶ月でアラサーさんが
JALANAダブル合格実践ガイドブック
も是非チェックしてくださいね。

今すぐ役に立つ考え方、
書類の書き方を
ストーリー形式で公開!
 

たった12分!

知れば合格率が確実に上がる

CA受験ミニセミナー

 

↓↓

 

友だち追加

 

 

LINEに登録したら
メニューバーから
たった2ヶ月でアラサーさんが
JALANAダブル合格実践ガイドブック
も是非チェックしてくださいね。

今すぐ役に立つ考え方、
書類の書き方を
ストーリー形式で公開!