ドイツで活動する尾崎たえこさんがドイツでの暮らしを紹介する

「Taeko暮らし」を定期的に送ってくれることになったので

届いたよ!ってことをお知らせする為のページです。全文は店頭でご覧いただけます。今のところ、配布などはしていませんのでご了承下さい🙏


□Taeko暮らし vol.6

2022年7月31日


移動遊園地が現れるキルメスについて書かれて

いましたー!楽しそうだな〜

ずいぶんと大きなアトラクションもやってくるんですね👀びっくり。


□Taeko暮らし vol.5

2022年6月28日

今回はドイツのお城、ちょっと変わったアイスの話が書かれていましたー!


□Taeko暮らし vol.4

2022年6月1日

早くもvol.4が届きました!

今回は日入り時間や夏休みについて。ドイツの今の日入り時間は21時半だそう。届いた日のキャナウの閉店時間(19時)がこんな空の色だったなー☺️


□Taeko暮らし vol.3

2022年4月30日


ケルン旅行のレポで。大聖堂のことや、ホーエンツォレルン橋のこと。ドイツでのケーキの出され方。ビールの話など〜。楽しい旅日記となってます。

 

□Taeko暮らし vol.2

2022年1月6日号

 

 

ドイツの有名なテディベアのことや、ドイツのクリスマスについて書いてくれています。日本人が集まるエリアには日本人らしいとっても珍しいクリスマスツリーが飾ってあるとか(^人^)

 

□Taeko暮らし vol.1

初回は2021年10月30日号

 

 

たえこさんの紹介と共に…

 

 

 

今住んでるデュッセルドルフはここだよ!

といった地図が描かれています。

 

この回では、ドイツのお菓子が紹介されていました😋

 

 

イラストレーター尾崎たえこ

2018年よりドイツ、デュッセルドルフへ移住。

動物や模様を描くのが好き!

instagram:@taekoozaki

Twitter:@8ppy_taeko

 

作品の購入はこちらから

↓↓↓

尾崎たえこの作品ページ