まつ毛エクステをしたらまつ毛が傷む、、? | 【 Libra Eyes 】リブラアイズ 京都 まつげエクステ 出町柳 / シバタカオリ /

【 Libra Eyes 】リブラアイズ 京都 まつげエクステ 出町柳 / シバタカオリ /

京都市 出町柳 まつげエクステをはじめEyeLashメニューをさせていただいています。
デザインのご紹介など更新していきます☆

【Libra Eyes】
Libra = 天秤 =balance
1人1人のお顔に合わせ、バランスの取れたデザインをご提案させていただきます。




まつ毛エクステをしたら、まつ毛が抜けた!!

まつ毛エクステをしたら、まつ毛が傷む!!


という噂を聞いて
まつ毛エクステに挑戦できない方
多いのでは無いでしょうか、、??



まずお伝えしたいことは、

ひらめき電球まつ毛は生えかわります。
ひらめき電球エクステを付けていなくてもまつ毛は抜けます。

と、いうことです。


まつ毛は抜けて、生え変わってるんです!!





まつ毛エクステサロンに通っている方なら
1度は聞いたことがあると思われる、

毛周期(もうしゅうき)

について更新させていただきます。




毛周期はざっくりわけて
4周期にわかれます。



だからといって、
周期の名前なんていう理論的なことはどうでもいいと思うので、、、(笑)

このへんはさらっと、下の図を、、(笑)

{3CB0E05F-BFD8-4217-BE2D-26036CA1E96B:01}

はい、手書きです(笑)手作り感(笑)



この子供騙しな絵を使って説明させていただきます(笑)

右上の成長初期
{770ECF1B-A221-4696-8F76-58248E7C8C7E:01}

まだ未成長の、これから成長しようとしている段階。まだ細くて伸びきっていない状態です。
一般的にいわれる【ウブ毛】状態。

この未成長の毛にエクステをつける!!!

=傷む、抜ける、成長を妨げる


⬆︎ということが、イメージしていただきやすいかなあと思います!





エクステをする=傷む、抜ける
というよりは、

つける毛を選ばないと傷む、
抜けやすい

というのが正しいのかなあ~と思いますアップ





なので、毎回自まつ毛の状態に合わせて、担当の方にデザインを毎回考えていただくということが大切だと思います。

いくらボリュームがあるデザインがご希望だからといっても、細いウブ毛に太いエクステを付けるのは推奨できません。



3段階目の退行期
{D2F9A9FD-0DF0-4A3E-B90C-E82F4766B483:01}
(本当に絵がふざけててすみません)
⬆︎この段階は まつげの成長が止まる時期

=成長後期の段階で、太く長くなった状態が保たれている段階です



ウブ毛にはつけず、成長しきった状態のまつ毛にエクステを付けていれば負荷は軽減されると思われます!!


その判断は、やはり技術者の方が判断することになると思いますので、どこのお店であっても担当さんは毎月同じ方にしてもらう方が私は良いのではないかなあ、、と思います合格

{9CFC9F51-6B68-4EAE-96E3-B1DFE201D5CD:01}




まつ毛の毛周期は個人差があり

星早い方で約1ヶ月
星遅い方で約3ヶ月

ほど、といわれています。



まつ毛の毛周期は他の体毛と比べると早いサイクルなので、抜けた!と特に感じやすいのかもしれません。

なので、エクステをつけていない時にも自然と抜けていますが、自まつ毛にエクステが付いていたら抜けたのが目立って、さらに抜けた!と思いやすいですあせるあせる


そして、まつ毛は他のまつ毛と同調せず
独自に成長を行って抜けています。


{4E772ED6-9B4D-4B22-ADB7-65B25698A77C:01}

⬆︎

まつ毛は目に異物が侵入しないように保護するために生えているので常に一定の本数が保たれています。


なので、他の毛が抜けたからといって周りの毛も一気に抜けて、つんつるてんになることはないのでご安心を(笑)








『ん?でも私のまつ毛、あきらかに昔と比べたら減ってますけど??』

{09FA6EB3-401D-4915-8DDF-2C30C5E8CCCB:01}




『は?一定の本数保たれてるって言ってるけど、生えてこない箇所あるんですけど。』
{377D52F1-4746-4CE2-942A-425BB34CE87C:01}


『ちんたら理論付けて、ごまかしてんじゃねーよ!!!!』
{F5577DE4-EE2C-4A82-B8CA-B66EDFF5A3DE:01}



と、いうような怖い声が聞こえてきそうです、、。





それにも理由はあるんです!!!


それは、また次回のブログで、、、ラブラブラブラブラブラブ
まだまだひっぱります



⚠︎今記事の内容は、個人差がありますので、絶対ということではないのでご了承ください。ご参考になれば幸いです!
{163B3F1F-00B7-465E-86E5-30A496C01FBD:01}




☆問い合わせ☆
libra-eyes@i.softbank.jp

☆インスタグラム☆
@libra_eyes



【上まつ毛】
☆両目80本まで 3500円
☆両目120本まで 4500円
☆両目160本まで 5500円

【下まつ毛】
☆両目20本まで 2000円
☆両目30本まで 3000円
☆両目40本まで 3500円
☆両目60本まで 4000円

☆カラーエクステ 
+1000~3000円

☆他店オフ 1000円

✳︎施術者美容師免許取得
✳︎二重まぶた術後2ヶ月以内の施術、
めばちこ、ものもらい等の疾患がある方への施術はお断りしています