1ヶ月☆気付いたこと | 【 Libra Eyes 】リブラアイズ 京都 まつげエクステ 出町柳 / シバタカオリ /

【 Libra Eyes 】リブラアイズ 京都 まつげエクステ 出町柳 / シバタカオリ /

京都市 出町柳 まつげエクステをはじめEyeLashメニューをさせていただいています。
デザインのご紹介など更新していきます☆

【Libra Eyes】
Libra = 天秤 =balance
1人1人のお顔に合わせ、バランスの取れたデザインをご提案させていただきます。



今週もありがとうございました!!

早いものでオープンしてから1ヶ月が経過ラブラブ
お陰様で、今まで担当させていただいていた方々はもちろん、たくさんのご新規様にも来ていただけてとても充実した1ヶ月でした。

直前まで正式にオープンのお知らせなどは特にしては無かったのですが、予想以上に多くの方々に来ていただけてとても嬉しいです恋の矢恋の矢目





毎回貴重なご縁を感じれて、嬉しいを飛び越えて不思議な気持ちになる事もあります(笑)




まず、遠方から来ていただいている方がかなり多い!!!!!!

こんな何もない住宅街のど真ん中にわざわざ市外や府外からお越しいただいて、、、




私がお店を始めなければ、絶対お会いできなかったであろう方と出会えているのが不思議です!!




そこで1ヶ月させていただいて気付いたことがひらめき電球


私はまつ毛エクステを付ける為にお店をしたんじゃないんや!!

っていうことに気付いたんです←



ちょっと誤解を招きそうな言い方なのですが、、


たぶん、私は単純に人が好きなんです。


人間が好きなんです。


(笑)



大事なお客様ということはもちろんなのですが、それは私にとってのお客様、ということで

その前に1人の個人の人間というわけで。




いっぱいいっぱいある
まつ毛エクステサロンの中から
ここを選んで来てもらった!!


あなたと私が出会えた奇跡!!!!

一期一会!!!!



という気持ちを忘れずに
マニュアルのない接客、対応をさせていただきたいと思いました。





もちろん来ていただいても、
合う合わないがあったり、交通が不便であったり、私がどうしても気に食わなかったり、思ったよりも大したことねーなこいつとか、ネット上の写メと全然ちゃうやんとか、、、
(これ以上自虐すると倒れるのでやめます。)




いろいろな理由で、せっかくいただいたご縁でも実らないこともあるかもしれません。

その時は他のお店に行ってみてください!遠慮せず!!!さあ!!←




ずっと担当させていただくのが、もちろん本望ですが、

このお店、LibraEyesがキッカケでまつ毛エクステをしてみようと思っていただけた事が私の中では重要で。



その1人の人生の中で、そのキッカケを作れたのってすごくないですか?

何十人もの方の人生にこんなに関われるお仕事って少ないと思うんです。





たぶん、私は人と関わるお仕事が好きだったんだなあと!


私の仕事はもちろんまつ毛エクステをつける、という作業なのですが、

何よりも優先したいことは来ていただいたからには気持ち良く帰っていただく、ということ。


せっかく来たのに、まつ毛はついても、気分悪いって最悪だと思います。


人と関われるきっかけのツールがたまたま、まつ毛エクステだった、というだけにすぎないのかもしれないなあと。


とりあえず、何が言いたかったのかというと、、、


何が言いたかったんでしょうか(笑)





とりあえず、それだけの気持ちをもって取り組ませてもらっています!ということです。





この文章で、何か伝わったら良いなと思います!逆に引いちゃう方も居るかもですが(笑)

実際会ったらこんな熱い感じはないゆる~~~い芝田だと思われます(笑)



これからもどうぞよろしくお願いします!









【余談】 

◯◯なタイプのお客さんとか、そういうジャンル分けする考え方、大嫌いなんです。



職種問わず、接客業であれば、たぶんこのような会話って絶対飛び交うと思うのですが、、



そういうの聞いた瞬間

ひとりひとり違うんやからジャンル分けすんじゃねえ!!!

って頭の中ではちゃぶ台ひっくり返してます。
顔は真顔です


私がお客さんなら、そんなジャンル分けされたくないですもん。私は芝田香織です。←




ちなみによく私は変とか変わってるって言われるんですが、


それ言われた瞬間に、

変ってなんなん?あなたの中の普通の定義を300字以内で述べよ!

と脳内で思ってます。


そして

私をお前の物差しではかるな!
とかも、思ってます。

(ちなみにこういう考えを男の人に言うと大体嫌がられるので注意!)





普通って言われるよりかは変って言われた方が嬉しいから別に良いんですけど←
たぶんその考え方が変



話を戻す?と、、




まつ毛エクステ自体が敷居が高いと感じられる方も中にはいらっしゃるようで。



私がまつ毛エクステをしたら変?!とかおっしゃられる方もたまにいらっしゃいます。


でも

変とか普通とか気にしないで
らく~~~に来ていただけたら嬉しいです♪♪




まつ毛エクステに来ること自体を癒しとして来ていただいてる方も中にはいらっしゃるみたいで。


リラックスして来ていただけるよう、これからも日々取り組ませていただきます☆目




長々、だらだらとした謎の文章を読んでいただいてありがとうございました。