お菓子作り♪ | cache-cache

お菓子作り♪

暑中お見舞い申し上げます爆笑やしの木



子供達の夏休み…

なんだかんだでもう8月
昨日は毎年恒例で印旛沼の花火大会を見てきました〜♪
昨年、下の娘が自分で自転車をこぎ何とか印旛沼までたどり着き、今年は娘も自転車上手になってとても早い時間で家と印旛沼を往復することがでしました。

相変わらず、2尺玉の花火は大きかった〜
毎年見ていてあの大迫力をわかっているはずなのに、毎回驚きと感動♪
もし、まだ印旛沼の花火大会を会場近くでみたことない人はぜひ会場近くでみてくださいね。オススメします!


夏休みに入ってから久しぶりにお菓子作りがしたくなり、先日1日で2種類つくりました♪


完熟バナナマフィン


完熟したバナナはラム酒に少し浸してから生地に混ぜ込んであります。
このラム酒が決めて!とっても美味しくなります。
次の日に食べたら中はしっとりしていてとても美味しかったです。


かぼちゃのタルト

かぼちゃはお友達の自家製

焼き菓子は1日目より2日目が美味しいというけれど、ホントそれ!
カボチャのタルトも2日目のほうが味が落ち着いていてしっとり感もあり、とっても美味しかったです♪

久しぶりのお菓子作り
とても楽しかったです。また何か作りたいなぁ〜



今日は海に来ています


今年4回目の海

我が家の海水浴はまだまだ9月まで続きます(笑)



ポケット