こんにちは

YURUKUウォーク
公認インストラクター

KAKOです。

歩いて身体の不調を整え

美脚 美BODYに進化中です




【私のビフォーアフター】


YURUKUウォークを始めてから

4ヶ月目のビフォーアフターです


 


左側ビフォーの姿勢は
胸を張り、かなり腰を後ろに反らせていますね。
この姿勢が一番綺麗で正しいと思っていました。


身体にグッと力を入れて立っていました


今見てみると
よくこの姿勢で生活していたなぁと
感心してしまうくらいひどいです(笑)


腰痛、肩コリ、首コリに
悩まさせていたのも納得できます。


かなり負担のかかる姿勢です。


右側アフターの写真は
ビフォーから4カ月後のものですが

まっすぐに楽~に
立っているのが分かります



腰痛、肩コリ、首コリが
和らぎ身体が軽く楽になりました!



姿勢、呼吸、歩行を見直し
筋肉をゆるめるセルフケアも合わせて
自分の身体と向き合っていくと


次第に身体の不調が改善されていき
脚と身体のラインにも
変化が出てくるようになりました。



 


肩からウエストのラインが
スッキリしているのが分かりますよね!
メリハリがついてきましたよ~


脚はまっすぐになってきて
形が綺麗になってきています!


お尻の幅も小さくなり
ピップアップしてきています



今までは
腰痛を軽減させるため
スタイル維持のためには
筋トレやストレッチなど
筋肉を鍛えることが一番なんだと
思っていました。


しかし、
YURUKUでは
筋肉はゆるめることが大事だと。。。


始めは ばかりでしたが
筋肉を固めず
柔らかくすることで
使える筋肉を増やしていくと
身体に負担なく
立って歩くことがで出来るのだと
実感しました


現在も私の身体は進化中です!!!
もっともっと身体を楽に
そして綺麗になっていけそうです