こんにちは

YURUKUウォーク
公認インストラクター

KAKOです。

歩いて身体の不調を整え

美脚 美BODYに進化中です




【姿勢がいいね!】


わたくし、『姿勢がいいね!』とよく言われます


身体に負担のない楽な姿勢で
立っているだけなのに不思議です。。。





というのも
以前から『姿勢がいいね!』と
言われていたのですが


身体に力を入れて
胸を張って肩甲骨を寄せて


腰を後ろに反らせて
膝の後ろをピンッと伸ばして立っていました


これが綺麗な姿勢だと思って
無理して立っていたのです


姿勢をよく見せようと必死だったのです!


もう毎日戦闘モードでしたよ(笑)
疲れていたはずです


YURUKUで身体に負担のない姿勢を
手に入れてからは
楽に立っているのに
姿勢がよくなっていますよ!


あんなに頑張って立っていたのが
おかしなくらいです


以前の姿勢から今の姿勢に変えるまでは
長年の身体のクセと
じっくり向き合う必要がありましたが


一度身につけてしまえば一生もの!


そしてこれからも
身体は進化していくので
とても楽しみです