こんにちは
YURUKU®︎公認インストラクター
山田香代子です



ご訪問ありがとうございます



【ご感想】5/24 YURUKUウォーカー®︎入門講座ご感想


本日、YURUKUウォーカー®︎入門講座
無事に終了いたしました!


ご参加下さいました皆様
ありがとうございました♡


静岡よりバスで渋谷までお越し下さった
受講者様もおられ本当に感謝です!!!


そして今回ご参加の皆様は
反り腰さんがほとんどでした


わたくしもかなりの反り腰でしたので
その辛さや動かしにくさは
本当によくわかります!


YURUKU®︎で少しでも楽な身体になって欲しいな~
と思い入門講座でゆるめていきましたよ♪


◆S様のご感想◆

体を動かすこと自体が苦手なので
ついていけるか心配でしたが
思ったより難しくなく
こんな感じなら頑張れそう思いました
自分の呼吸が浅いのは分かっていましたが
意識したところでどうにもならなかったので
こんなもんだと思っていたら...
体をゆるめるとちゃんと空気が入っていくんですね
いっぱい空気を吸えると
気持ちが良いことに気付きました!
整体に行かないと治らないと思っていた反り腰が
短時間で変化したことも嬉しかったです
少人数で楽しく学べました
下半身のケア方法もぜひ教えて下さい



◆M様のご感想◆

自分自身がいつも肩や背中に
力を入れていることが分かりました
先生のお話で呼吸によって
そうした力がとれていく事もわかり
また人間はもともとゆるやかな猫背である事など
知らなかった事がたくさんあり勉強になりました
あまりにシンプルな動作で
これでいいのかなと不安になってくるのですが
何となく呼吸がしやすいような
背中の力がぬけてるような
なんか不思議な感じでした
また頂いたテキストを見て
もう一度おさらいしたいと思います



肩のラインが整い腕の位置がかわり
バストが中央に寄ってきたのがわかりますよね!


◆S様のご感想◆

正しい姿勢といわれているものが
身体には負担で腰痛の原因にもなり
美脚をさまたげていると知ることができました
2時間でこんなに変化するなんて!!
肩甲骨の動きをよくして
呼吸と立ち方を修正していきたいです
なごやかな雰囲気で楽しく受講できました
ありがとうございました


◆Y様のご感想◆

YURUKUウォーカー®︎の名前の通り
ゆるくとても気軽に出来ると思いました
リラックス出来ました
いつも緊張していることがよくわかりました
とても体が軽くなりました
呼吸法なども日々の生活に
取り入れていきたいと思います
あっという間に2時間経ってしまいました
とても楽しく学ぶことが出来ました





かなりの反り腰さん
胸を張らない姿勢になったら
お腹が前に突き出なくなりましたよね!




2時間の短時間でも
皆様変化を感じていただけました


長年かけて作られてきた
今の姿勢を変えていくには
当然1日、2日では無理なことです


常に自分の身体と向き合い
自分の身体の声を聞きながら
自分自身で変えていくものです


YURUKU®︎ではしんどい動きは一切しません
道具も使いません
日常生活で取り入れられるものなので
自分自身と向き合うだけです


自分の身体が変わってくると楽しいですよ~♪


YURUKUウォーカー®︎講座でお待ちしております♡



YURUKUウォーカー®︎入門講座

6/16(木)10:30~12:30

渋谷 宮益坂十間スタジオ

◆スタジオアクセスはこちら◆

¥10800 (テキスト付)

◆お申込みはこちらから◆



YURUKUウォーカー®︎入門講座とは。。。


YURUKU®︎考案者
Noriko先生のブログはこちら