こんにちは
YURUKU®︎公認インストラクター
山田香代子です

ご訪問ありがとうございます



【ご感想】YURUKUウォーカー®︎入門講座


本日はYURUKUウォーカー®︎入門講座に
4名の受講者様がお越し下さいました


笑いの絶えない楽しい講座でした
皆様ありがとうございました♡


本日の講座も
2時間ご自分の身体と
しっかり向き合っていただきましたよ


ご感想の一部を掲載させていただきます
ご協力ありがとうございます♡



《T様のご感想》

少人数でひとりひとり見てもらえるのがよかったです
いろいろやったけど、身体のどこも痛くないし
慣れたら簡単に出来そうです
先生がYURUKUでよくなった!というお話を聞けて
自分もやろうって希望が持てました
この数時間で小さいけど身体が変わってうれしいです
これからできたら毎日やりたいです



入門講座では脚のケアは一切しないのですが
腰の緊張をとりバランスのよい立ち方をすることで
脚の形も変わっていくのです



T様の脚も変化されましたよ!


《乾 千枝様のご感想》

ウォーキングの綺麗な歩き方だけを
教えてもらえると思っていたのですが
それだけではなくて綺麗な姿勢のとり方から始まり
3点バランスなどすごくわかりやすく
説明してもらえてよかったです
毎日ウォーキングしているので
ちゃんと今日の姿勢で頑張って歩いてみます



乾様は毎日のように
ウォーキングをされているそうですが


痩せることもなく
体型が変わるわけでもなく


YURUKU®︎で歩けるようになったら
変わるのではないかと思い
受講してくださったそうです


どんなに頑張って歩いても変化がないのは
普段の姿勢や歩き方のクセで
身体を固めてしまって
機能的に使えていないからなのです


その状態で歩いていたら
逆に身体を痛めてしまう可能性もあります


入門講座では
主に上半身の緊張をゆるめていくケアと
バランスのよい立ち方、座り方を
体感していただき歩いていきます


同じ歩くなら
身体が楽で綺麗になれる方がいいですよね!



そしてもっと機能的に歩き
美脚になりたい方には
認定講座をお勧めしています


入門講座で終わらせてしまってはもったいない(笑)


自分の身体を変えられるのは
自分だけですからね♡



次回のYURUKUウォーカー®︎講座はこちらです



◆入門講座◆

7/22 (金) 10:30~12:30

¥10800 (テキスト付)


◆認定講座◆
(入門講座をご受講済みの方対象の講座です)

7/28 (木) 13:30~17:30

¥37800 (テキスト付)


両日とも
宮益坂十間スタジオ

スタジオまでのアクセス

詳細・お申し込みはこちらから



YURUKU®︎考案者
Noriko先生のブログはこちら




紫陽花の綺麗な季節になりましたね♡