こんにちは
YURUKU®︎公認インストラクター
山田香代子です

ご訪問ありがとうございます



【ご感想】YURUKUウォーカー®︎認定講座


YURUKUウォーカー®︎認定講座を
開講いたしました♡


20代のY様
千葉県よりお越しくださいました。


入門講座のケアを日常に取り入れ
実践されてこられたそうですよ。


今回の認定講座で
さらに身体を楽に
そして美しくなられました♡



Y様はご自分の姿勢が気になるとのこと。


また、デスクワークのため
肩が凝りやすいので改善したいとのことでした。


《before》→ → → → 《after》



ビフォーでは背中に力が入り
後ろに反った状態で
歩いていると背中が痛くなるとのことでした。


そして左側の肩が内側に傾き
頭の位置が前に出ていたので
肩が凝りやすかったのだと思います。


姿勢を綺麗にしようと思うと
背中に力が入ってしまうとのことでした。


認定講座は入門講座の倍の
4時間を自分の身体と向かい合います。


身体の緊張を解いていき
下半身のケア、美脚のケアも加わり
全身を緩めて歩いていきますよ!



Y様は背中の緊張がとれ
楽に立ち歩けるようになり


脚のラインが整い
ヒップアップもして
お顔のラインがスッキリされました♡


いろいろな変化が出てくるのが
面白く不思議なYURUKU®︎なのです!


4時間は長いなぁ〜と
思われるかもしれませんが
あっという間なんですよ〜!


『背中が痛くならずに楽に歩けてます!』


『あっという間の4時間でした』


『楽しかったです!』 とY様


脚どり軽やかにスタジオを後にされましたよ♡



《Y様のご感想》

ビフォーの写真の背中の反り方と
アフターの力の抜けた姿勢の違いに驚きました。
感覚的には今の方が気が抜けて
だらしなくなっていそうな気がするのに
ビフォーより綺麗になっているのが不思議です。
良い姿勢を意識すると背中が反って
無理な姿勢になるようなので
『ゆるく』を意識して楽に続けていきたいと思います。
ありがとうございました!


今回はマンツーマンでしたので
大変濃密な時間を過ごしました(笑)

Y様ありがとうございました♡



次回の講座は諸事情により
まだ未定ですが
早めに開講していけるようにしたいと思っています。




YURUKU®︎考案者
Noriko先生のブログはこちら